『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



レビュー

SHINO……死のう?



 連休も今日で終い。
 うん、有意義な……有意義?
 いや、有意義じゃねぇかw
 ってか何もしてねぇw
 まぁ、久しい連休、何もしないってのも当然ありだったんでしょうがね。

 とりあえず、友人に借りた『SHI‐NO』を読み、読了。
 殺人嗜好……じゃないな(ってか、『シノ』と『死のう』掛けてるんでしょうかねw
 殺人考察なんでしょうか? 正直、背景やらなんやらが良く掴めません。
 名前も冒頭に出てきてあと一人称で続けられるなどして、どれが誰だかよくわかりません。
 結局、わかったのは志乃、鴻池キララ、×クロス……だけ(ぉい
 しかもクロスの本名覚えてない(ぉい
 いや、なんだか閃光の支配者フラッシュマスターな名前だったのは覚えてますがね。苗字がわからん。
 設定好きで読んだ小説に登場する大抵の人物名を暗記している俺からすると結構珍しかったりw
 ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフとかw
 しかしされども主要キャラ以外あんまり覚えてませんが……ユラヴィカとか……

 話を戻しますと。
 どことなく『DDD』に似た雰囲気がするのは気のせいのようなそうではないような(あとね、イラストが『いとうのいぢ』氏の絵に似てる
 主人公の名前がわからないような気がしたり(いや、志乃が主人公なのか?
 まぁ『彼』の名前がわからないわけで。
 ……続くんでしょうか?
 ……と思って検索すれば既に続刊アリ。
 いや、買うかどうかは知りません。
 だって、正直微妙な線。
 俺は書店で見かけてバトルっぽそうで面白そうだと買うわけですが、今までソレで『ツマンネェ』って奴を引いたことはあまりありません(いや、微妙な線といえば『戒書封殺記』とか『ムシウタ』とかは個人的に微妙でしたが……

 あと、もう一冊『鋼殻のレギオス』は読んでません……
 どっちかってとコッチの方が俺の嗜好には合ってそうな気がします。
 しかし、俺はそもそも富士見文庫系読まないんですよね。
 嫌いってわけでも合わないってわけでもないんですが、なんだか電撃とか角川スニーカーとかばっか。
 イラストの雰囲気があまり好きじゃないってか……暗い印象があるわけで。
 中身見れば暗くないわけなんですが、一歩引いちゃうんですよね。
 いや、ぶっちゃけダークさでいえば『されど』とかは相当な域ですがw


 明日からまた学校だ~w
 ウノやるぜトランプやるぜ、モンハンやるぜw
 そしてホビットいじくるぜw(学校スキー


 昨日の文字数制限オーバーもあって、少々文字数制限にビビっている『亀』でした。
 では。





Be suitably.



2月13日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

色々購入・二〇〇七・一月度



 本日は七日。
 そろそろ電撃文庫の新刊が書店に並ぶくらいです。

 で。

 冬期講習の昼休み、一時間を利用して本屋に行ってきました。
 本日の購入作品はこちら

・アスラクライン6 おしえて生徒会長!
 はい、アスラクライン最新刊です。
 今回は短編の連続を本編に繋げたって感じですね。
 重要なキーワードも上がりましたが、あとは結構……番外ですね。
 以前推察したように、第三生徒会会長が登場。
 そして、科學部の部長も……
 第三生徒会会長が黒鐡ックロガネ元演操者エクス・ハンドラーであるというのも……
 やはり冬琉とおるの姉というのが……元射影体なのでしょうかね

 遊戯王様とか石仮面とか、なんだか結構パロ的なネタがなぁ、とか。
 部長は部長であの労力をアレにかけるのはどうなのかなぁ、とか。
 今回はシリアスというよりも、やたらとギャグってかコメディタッチでした。
 いや、まぁ、この作品はそんな感じが続いてるんですが(ってかソレが好きなんですが
 あと、嵩月の親父さんが場面に登場w


・とある魔術の禁書目録12
 一方通行アクセラレータ再登場。
 ってかむしろ、今回は完全な『転機』な感がありますね。
 いや、面白い。
『将来どんな仕事に就きたいか』で大いに笑いました。
 土御門『メイドの国へ行きたい。そしてクーデターを起こし、このオレが軍師になって薄幸メイドを女帝にする
 青髪ピアス『モテたい
 上条『しあわせになれればなんでもいいです
 ……やっぱり、土御門ので一番笑いました。
 ついでに『禁書』の最大の謎の一つ、上条曰く米どころ出身のエセ関西人、青髪ピアスの本名ってなんなんでしょうw

・連射王(上)(下)
 都市シリーズ、及びAHEDシリーズ終わりのクロニクルの作者、川上稔氏の新作……なんですが。
 ……え~、まだ読んでないです。
 いや、つまり即ち、上の二つは読みきったって事だったりしますがw
 ってか、ハードカバーのため一冊一八〇〇円。
 二冊で三六〇〇円に更に二冊。
 ……合計で五千円近くが一斉にトンでいきましたw
 いや、まぁ、面白そうだから買ったわけで、9Sがまたお預けになったってこと以外に不安はないんですがねw


 ……さて、今夜は『連射王』……読みますかねw
 またまたやっぱり寝るのは遅くなりそうです(あ、ファフナー読んでねぇw)
 ではまた。




Be suitably.



1月7日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

罰ゲームの恐ろしさ・後編



 後半です。前半を見てからでも違ってもあんまり変わりません。


死のソースデス・ソース
 知る人ぞ知る、恐怖の存在。
 これも今日の“提供者”の持ち込みです。
 何で食品のオマケに“髑髏のキーホルダー”が付いてるんでしょうか?
 敗者、というか、被害者は萌やしです。
 ローストココナッツジュースを全部飲むというペナルティがかせられましたが、「コッチのほうが良かった」という萌やしの発言により、急遽変更。
 で、少しだけ、ということで萌やしの手の平に投下。それが悲劇の始まり。
 俺がミスって結構大量に投下してしまったわけです。フィルムケースの直径分くらいですか。
 で、ほんの少しでいいといっているのに萌やしは人差し指ですくい、舐める。
「あれ?」
 無反応。そして萌やしはもう一口舐め。
「ん?」
 また無反応。
 面白みが無いので(というか実は辛くないんじゃないかと思い)残るホビットの二人が舐め、悶絶。
 顔は真っ赤になっており、やっぱり辛いことを確認。
 しかし、萌やし(やばい、本名出してた)はもう一舐め。
「……大丈夫っぽいんだけど」
 マヂですか? 反応が見たかったので少し残念。
 で、手の平に残ってはいるものの、ホビットの二人が悶絶しているため、誰も処理しないだろうと思い、俺は萌やしに「行け萌やし!」と。
 萌やしは本当に手の平を舐め、平然とした顔。コイツおかしい。





 少しして、萌やしが「ヤバ、来たかも」と。遅ぇよ。
 俺が先天性色素欠乏症アルビノといっているほどに白いその肌も、顔の部分は赤くなり、その危険性を示す言葉を連ねる。そして、口数が急激に減る。吐き気と腹痛を訴えました。更には、手についたままで目を吹いてしまい、目が痛いと言っていましたし、そのせいか、心なしか下瞼が腫れていたような気もします。
 授業が始まった後、萌やしは便所へ直行。俺に生まれる罪悪感。
 萌やしは帰ってきた後、語りました。
 便所で吐いたところ、何も吐くものは無かったのだが、吐瀉物の中には血が混じっていた、と。
 恐らく、無茶苦茶な辛さが内臓を傷つけたのでしょう。オソロシヤオソロシヤ。
 他のメンバーも興味本位で舐めたりしてましたが、ことごとく轟沈。
 結局、難攻不落です。
 俺と同じく、舐めなかった奴ですら「俺舐めてねぇのに口の中がヒリヒリするよ」と。
 気化したものの影響でしょう。壮絶です。
 俺的嫌度:測定不能

 さて、まだまだたっぷりとあったりするんですよ。
 次に“提供者”が持ってくるのは何なのか。
 皆が皆、生きることに必死になっています。
 テストは来週火曜から、違う意味で必死なウチのクラスの話でした。





Be suitably.



10月20日(金)22:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | レビュー | 管理

罰ゲームの恐ろしさ・前編



 学校の話です。
 俺の所属(?)するグループはクラスの主要グループではなく、地味なほうのグループBです。
 ウチのクラスは比較的仲がいいんで主要と俺ら、あと孤立した奴らしかいないという話ですがね。
 で、ウチのグループは昼休みに大抵、大富豪をやるわけです。

 閑話休題。
 以前、このブログにも書きましたが、99%チョコの味は壮絶なものでした。
 そして、俺はあることを思いついた。

 話を戻しますと、
 敗者には罰を、と俺が99%チョコを罰ゲームとして購入していったのが俺達の罰ゲームの原点です。

 さて、最近は“提供者”が現れました。
 今までは99%チョコ一辺倒(全部俺が購入)だったんですが、数日前に“提供者”はポーションを持ってきやがりました。
 そこで、ここ数日に“提供者”の持ってきた、恐怖の罰ゲームを紹介します。


・チョコレート効果 カカオ99%
“提供者”のものではなく、俺の購入品です。
 通称は“キュウジュウキュウ”“キュウキュウ”など。
 壮絶な苦味、しかも口に残る苦すぎる後味は、美味しさを追求すべき菓子類としてあるまじき存在だと感じていました。
 結構続いていたので、グループを構成するほとんど(十人弱)が食べていました。二人ほどは普通に食べていました。
 俺的嫌度:100(基準)

・ポーション
“提供者”による品。FF(やったことない)のものですね。
 青色一号の存在が気になります。ハイ。
 この時の敗者は俺。一気飲みをしました。
 確かにマズいが、噂ほどではなかった気がします。
 一応、清涼飲料水としての体裁は保っていたかと。
 俺的嫌度:60

・台湾コーラ
“提供者”による品。名前から察するに、台湾製のコーラなんでしょうか?
 この時の敗者はハンサム(別名は眠り豚。ハンサムというあだ名の発祥は一切不明)、350mlを飲まされていました(飲ませたともいう)
 味を確かめようと、少し舐めたらびっくり、言葉で表すならば“炭酸イソジン”ですね。
 世界を知った初めての飲み物。俺を含め、メンバーのほとんどが少し飲みました。
 俺的嫌度:70(量にもよる)

・ロシアンダーク99
 台湾コーラと同日の“提供者”の持込。チョコレートで、恐らくは名称通りにロシア産。
“提供者”曰く、99,2%で、苦さは日本の二倍のカカオ。
 この時の敗者は俺(いつもは負けないんだが、何故か二日連続で負けた。しかもこの日は二度負け食った)
 味としては“硬い99%”
 他の奴は興味本位に食べ、日本の99の方が柔らかいから後味が残って嫌だ、という意見が多数。
 俺的嫌度:110

・ローストココナッツジュース(!!)
 これは本日の“提供者”の持込。タイ産です。
 缶ジュースで、開けるとすぐに白い物体が目に入りますが、ココナッツの果肉だったようです。
 成分表(現地語の他に日本語表記のシールあり)には漂白剤(亜硫酸K)と表記が。
 何だよ、亜硫酸Kって……
 敗者は萌やし(=モヤシ=ホビット)。諸事情(下記)により、少し飲んだだけで免除。
 やっぱり舐めてみたところ、恐怖ですね。絶句ですよ。
 瞬時に腹の中から何かがこみ上げてきました。
 味を言葉として表現するのであれば“ココナッツのクッキーをお湯に溶かしたような味”と臭いです。ヤヴァいです。
 俺的嫌度:500

 ラスト一つは後半だ!



10月20日(金)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

色々購入、えぇ、本当に



今日はまた色々と購入しました。

・ガンダムバトルロワイヤル
・とある魔術の禁書目録インデックス11
・空ノ鐘の響く惑星ほしで12
・戒書封殺記 その本、禁忌の扉に通ず

 ガンダムバトルロワイヤルはPSPソフト。
 シャア専用カラビナ鍵(使うのか……?)が付属。
 結構面白い。
 ただ、初期の機体があまりにも貧弱……
 まぁ、ガンダムを出したのでこれで結構いけるとは思いますがね。

 禁書は最新刊、早速読破。
 面白いです、海外編です(ぇ
 天草式の建宮斎字とか好きです。ってか天草式の人たち素晴らしいです格好良いです。
 ってか九州のあれは天草式だったんでしょうか? 隠れキリシタンとか色々言ってましたが。
 今回のヒロインはまさかの“あの人”
 キーワードとしては“七巻”です。
 そろそろ大きな事件(いつもデカい事件な上、四巻が最大級かもですが)が起きそうな気配も感じて……
 天草式の五和……カラー部分の挿絵にも出てるのに……影が薄すぎ。

 空鐘を今読んでいます。
 戒書はそこまで優先度が高くないんで(うわ
 それよりも“神の屍”読みてぇ!(勝手に読め

 パソの話。
 父親がバックアップを取ってくれたんですが、ソレが原因でデータの一部が持ってかれました。
 例えばお気に入りに入れていたサイトとか。
 例えばホームページのアカウント登録とか(致命的
 まぁ、一応“俺として”とっておいたバックアップのおかげで何とかなりますがね。
 ただ、ホームページの更新時などに利便性が落ちました。
 どうしましょって言っても仕方ないわけですがw


 まぁ、そんなこんなでいつもどおりですw
 では。



Be suitably.



10月7日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理


(10/18ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後