『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



色々購入・二〇〇七・一月度



 本日は七日。
 そろそろ電撃文庫の新刊が書店に並ぶくらいです。

 で。

 冬期講習の昼休み、一時間を利用して本屋に行ってきました。
 本日の購入作品はこちら

・アスラクライン6 おしえて生徒会長!
 はい、アスラクライン最新刊です。
 今回は短編の連続を本編に繋げたって感じですね。
 重要なキーワードも上がりましたが、あとは結構……番外ですね。
 以前推察したように、第三生徒会会長が登場。
 そして、科學部の部長も……
 第三生徒会会長が黒鐡ックロガネ元演操者エクス・ハンドラーであるというのも……
 やはり冬琉とおるの姉というのが……元射影体なのでしょうかね

 遊戯王様とか石仮面とか、なんだか結構パロ的なネタがなぁ、とか。
 部長は部長であの労力をアレにかけるのはどうなのかなぁ、とか。
 今回はシリアスというよりも、やたらとギャグってかコメディタッチでした。
 いや、まぁ、この作品はそんな感じが続いてるんですが(ってかソレが好きなんですが
 あと、嵩月の親父さんが場面に登場w


・とある魔術の禁書目録12
 一方通行アクセラレータ再登場。
 ってかむしろ、今回は完全な『転機』な感がありますね。
 いや、面白い。
『将来どんな仕事に就きたいか』で大いに笑いました。
 土御門『メイドの国へ行きたい。そしてクーデターを起こし、このオレが軍師になって薄幸メイドを女帝にする
 青髪ピアス『モテたい
 上条『しあわせになれればなんでもいいです
 ……やっぱり、土御門ので一番笑いました。
 ついでに『禁書』の最大の謎の一つ、上条曰く米どころ出身のエセ関西人、青髪ピアスの本名ってなんなんでしょうw

・連射王(上)(下)
 都市シリーズ、及びAHEDシリーズ終わりのクロニクルの作者、川上稔氏の新作……なんですが。
 ……え~、まだ読んでないです。
 いや、つまり即ち、上の二つは読みきったって事だったりしますがw
 ってか、ハードカバーのため一冊一八〇〇円。
 二冊で三六〇〇円に更に二冊。
 ……合計で五千円近くが一斉にトンでいきましたw
 いや、まぁ、面白そうだから買ったわけで、9Sがまたお預けになったってこと以外に不安はないんですがねw


 ……さて、今夜は『連射王』……読みますかねw
 またまたやっぱり寝るのは遅くなりそうです(あ、ファフナー読んでねぇw)
 ではまた。




Be suitably.



1月7日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)