『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



SHINO……死のう?



 連休も今日で終い。
 うん、有意義な……有意義?
 いや、有意義じゃねぇかw
 ってか何もしてねぇw
 まぁ、久しい連休、何もしないってのも当然ありだったんでしょうがね。

 とりあえず、友人に借りた『SHI‐NO』を読み、読了。
 殺人嗜好……じゃないな(ってか、『シノ』と『死のう』掛けてるんでしょうかねw
 殺人考察なんでしょうか? 正直、背景やらなんやらが良く掴めません。
 名前も冒頭に出てきてあと一人称で続けられるなどして、どれが誰だかよくわかりません。
 結局、わかったのは志乃、鴻池キララ、×クロス……だけ(ぉい
 しかもクロスの本名覚えてない(ぉい
 いや、なんだか閃光の支配者フラッシュマスターな名前だったのは覚えてますがね。苗字がわからん。
 設定好きで読んだ小説に登場する大抵の人物名を暗記している俺からすると結構珍しかったりw
 ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフとかw
 しかしされども主要キャラ以外あんまり覚えてませんが……ユラヴィカとか……

 話を戻しますと。
 どことなく『DDD』に似た雰囲気がするのは気のせいのようなそうではないような(あとね、イラストが『いとうのいぢ』氏の絵に似てる
 主人公の名前がわからないような気がしたり(いや、志乃が主人公なのか?
 まぁ『彼』の名前がわからないわけで。
 ……続くんでしょうか?
 ……と思って検索すれば既に続刊アリ。
 いや、買うかどうかは知りません。
 だって、正直微妙な線。
 俺は書店で見かけてバトルっぽそうで面白そうだと買うわけですが、今までソレで『ツマンネェ』って奴を引いたことはあまりありません(いや、微妙な線といえば『戒書封殺記』とか『ムシウタ』とかは個人的に微妙でしたが……

 あと、もう一冊『鋼殻のレギオス』は読んでません……
 どっちかってとコッチの方が俺の嗜好には合ってそうな気がします。
 しかし、俺はそもそも富士見文庫系読まないんですよね。
 嫌いってわけでも合わないってわけでもないんですが、なんだか電撃とか角川スニーカーとかばっか。
 イラストの雰囲気があまり好きじゃないってか……暗い印象があるわけで。
 中身見れば暗くないわけなんですが、一歩引いちゃうんですよね。
 いや、ぶっちゃけダークさでいえば『されど』とかは相当な域ですがw


 明日からまた学校だ~w
 ウノやるぜトランプやるぜ、モンハンやるぜw
 そしてホビットいじくるぜw(学校スキー


 昨日の文字数制限オーバーもあって、少々文字数制限にビビっている『亀』でした。
 では。





Be suitably.



2月13日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)