『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



小説

後書き集めてみました~



何だかあとがきを書いた覚えが無いので、ここにまとめて書いていきます。


~序章~
 かなりノリで書いた作品です。
 設定についても、無双における神術のような理論は考えず、適当にそういうものだから、という話で決着させています。
 まぁ、神術だって破綻している気がしますがね。
 ゲスト出演は双条の無双より、月城雅でしたw

~第一章~
 勢いで書いています。
 相変わらず名前の難解さは変わらず。
 この辺りで既にキャラ設定はほぼ完全に決まっていました。
 ただ、新たな“異能”をどうするか、その辺はまだ正確には決まってなかった気がしますね。

~第二章~
 これが初バトルです。
 しかも短……
 一応、この作品はバトルに偏らないようになってますのでw
 風林火山を使おうかと思ったら水が無いことに気付いた次第です。
 なんで『其れ~こと~の如し』で使ってみました。
 ちなみにシリーズ風なもので動如雷震と難知如陰というものも実在するようですよ。

~第三章~
 はい、異名を考えるのは楽しいです。
 簡単ですしw
 この辺もまだノリと勢いの結晶ですね。
 理不尽なのはこの世界も同じです(ぇ
 ついでに何故か名前が出てきている川上恭w

~第四章~
 風水は……まぁ、陰陽五行をいずれ使ってみたいと思っているのでw
 ここまでは勢いで、未公開のまま書き連ねていました。
 確か……まだ題名は決まってなかった気がしますねw
 題名募集を必死にして、結局『~~(繰り返し)~(カタカナ)』という名前にしようと思い(某ネット作家様の影響)考えた結果、思いつきでこんな題名(ふぁんふぁんファンタジー)に。
 さて……『ふぁんふぁん』って何よ?

~第五章~
 四章とは完成に少し間が空いてます。
 一旦、何と言うか思いつかなくなったのでw
 十月です、ハイ。
 確かプールで泳ぎながらストーリーを進め考えていましたw
 御津・守璃登場です、ハイ。
 まぁ、一応話に関わってくる程度のキャラではあります。

~第六章~
 無茶苦茶間が空いてます。
 それもこれもパソ禁止令のせいです。
 まぁ、今(二〇〇六年・四月四日)だってこのパソ(ノート)の使用は禁止されてるんですがね。
 最近はもう、開き直って深夜徘徊ですよ、深夜徘徊w
 瀞・葉河以外の生物部が続々登場。
 一応、部活系の話も書きたいのでw
 ちなみに、話に登場する昆虫はほとんどが実在しています。
 まぁ、カワカミオオアオカミキリなんて居ませんがねw

~第七章~
 レクリエーションかな?
 レクリエイションかな?
 レクレーションかな?
 リェクリェーションかな?
 まぁ、ぶっちゃけどれでもいいって話ですよね。
 個人的には一番を選択しますがw
 生物部の話Ⅱです。

~第八章~
 生物部の話Ⅲです。
 石花海って本当にセノウミって読むんですよね。
 石楠花(シャクナゲ)ならまだわかりますけど。
 風也と澪の対談(?)ですw
 生物部はのんびり適当です。

~第九章~
 戦いへの序曲。
 少し止まってましたかね?
 これはノリで書いた次へのフリですね。
 ぶっちゃけ、話を進めるためのものであって物凄く普通です。
 日常的にこんな事があっても、さほど驚かない程度のことでしょうね。
 しかし、次は急激に唐突にクライマックスですw







Be suitably.



4月24日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

取り敢えず名簿


 ふぁんふぁんの名簿(確定風未完成版)が完成しました。
 まぁ、暇つぶし程度の考えですがw

神原学園高等部一年四組

1:天城
2:五百いお
3:井上宗太
4:沖田和也
5:乙部
6:加古原飛鳥
7:香椎柚
8:川潟波海
9:きだ
10:吾領
11:細木さざれぎ
12:錆森
13:信楽しがらき
14:時雨
15:節御
16:蒼海瀞
17:嵩塚
18:岳磯
19:月宮かぐや
20:長倉
21:根岸
22:南風花はいばら
23:波照間雲河
24:久垣ひさがき
25:ひさご鞆彦ともひこ
26:御木川葉河
27:美濃みのう零志れいし
28:宮島百合
29:湯河原
30:若狭修平
31:西水澪
担任:樺宮瑞姫



 ちなみに澪が最後のなのは、一応転入生だからです。
 取り敢えず姓は全部決まりました。
 あとは名。
 どっかで見たことのあるような名前とかもたくさんです。
 月の宮……かぐや姫だろ! とかいう凄まじく適当なものetc……
 まぁ、ともかく






Be suitably.



4月19日(水)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

月極・葉月



名前:月極・葉月
 ツキギメ・ハヅキと読む。

性別:男
 顔はそれなりに端整。
 絶世の美少年と言うほどではないが、一応モテる……らしい。

年齢:十七歳
 神原学園高等部・三年八組に在籍。
 ちなみに成績は中の上という微妙なもの。

身長:一七八センチ
 春華と比べると随分と大きく見えるが、実際はそれほどでもない。
 現在進行形で成長期。

体重:六十二キロ
 体格は細身だが、筋肉質で着痩せするタイプ。

魔術:覇術(火輪氷行・凍結)
 五輪八行は“火”の輪、“氷”行。
 固有概念術式組成基盤は“凍結”
 文字通り、あらゆる対象を“凍結”させる術式。
 飽く迄“凍結”という事象を術式的に励起させるものであり、冷気を放出する術式とは異なる(ただし氷行としての術式は冷気を操る)
 ちなみに対象は身体及び術式伝導物(=武器)に触れているもの限られ、組成に集中が必要なために一撃目の奇襲以外では効果薄。

武術:月極式屠妖剣術
 月極式屠妖術には様々な系列があるが、開祖たる月極・睦月と同様の剣術を選んだ。
 身体強化(エクステンド)による圧倒的な速度での戦闘を想定し、飽く迄、先手先手を狙うというスタイル。
 月極式の多様な武術を吸収したことで、斬撃による切断力は勿論のこと、峰打ちによる打撃破壊力にも目を見張るものがある。

武器:海鴉・陸鷺
 ウミガラス、及びオカサギと読む。
 海鴉は斬撃に突出した細身の短刀。
 陸鷺は打撃に突出した太刀。
 どちらも術式によって鍛えられた最上級の業物。
 逆二刀流を駆使し双刀として扱う他、孤剣としても利用する。
 その場合は主に海鴉の方を用いる。

好物:抹茶・抹茶味の菓子
 好きが昂じて静岡に茶畑を所有している。
 ちなみに作法は滅茶苦茶。
 特に抹茶アイス(ソフトも可)が大好物。

嫌物:ジュース・混ぜもの・酢豚に入ってるパイナップル
 何にせよ、混ざったものは苦手。
 ピラフ、フルーツヨーグルト、フルーツポンチetc……
 曰く「酢豚にパイン入れるのはありえねぇって」


特記事項
 異名は“温かい凍結(ウォーム・フリーザ)”
 一人称は『俺』、二人称は『お前』『阿呆』、三人称は苗字の呼び捨て(主に)
 古くより屠妖術の名家とされる月極家の八代目嫡男。
 父、月極・文月の代より風習にこだわらなくなったため、術式的修行の一方でごく普通の生活を行っている。
 古くから家ぐるみでの付き合いのある寒凪家の春華と仲が良く、よくつるんでいる。


創作:『亀』






ということで穴埋めにまた作ったキャラです。
普遍的世界観の方のですよ。
まぁ、とりあえず眠いです……

Be suitably.



3月15日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

七悪魔


七悪魔しちあくま


 ふぁんふぁんBパートでの、一つの鍵です。

 
 ――傲慢には堕天使王ルシファー

 ――嫉妬には海龍神レヴィアタン

 ――暴食には気高き主ベルゼブブ

 ――色欲には堕智天アスモデウス

 ――怠惰には双角魔ベルフェゴール

 ――貪欲には双頭の黒烏マモン

 ――憤怒には悪魔王サタン



 簡単に言えば、悪魔学者のピーター・ビンスフィトが提唱した悪魔と七つの大罪の対応を使っているだけなんですがね。
 ちなみに、七つの大罪といえば鋼の練金術師の人造人間ホムンクルスは七つの大罪の英語読みです。
 アニメ版と漫画版。
 大総統が憤怒ラースなのか傲慢プライドなのかハッキリして欲しかったです。
 ちなみに、嫉妬レヴィアタンの人はAパートとの大きな橋渡しになります。
 スランプはほぼ完全に抜けたので、色々と伏線を考えながらドンドン執筆していこうと思います。






The baptism of the edge of the blood dyeing♪



2月28日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

寒凪・春華




名前:寒凪・春華
 カンナギ・ハルカと読む。
 元は『神凪・遥』と言った。

性別:男
 格好良いというよりも“可愛い”容姿。
 男子や女子の“そ~ゆ~系”の人にラブレターを貰っていた。
 どこの風聞か、ゲイバーからオファーが来た。

年齢:十七歳
 童顔・童貞・ド阿呆(3D)
 ちなみに中卒。

身長:一五八センチ
 ちょいコンプレックス。

体重:四八キロ
 曰く「体重よりタッパが欲しいんだが」
 幾ら食っても太らない、不可解な体質。

魔術:覇術(土輪地行・強制理解)
 五輪八行は“土”の輪、“地”行。
 固有概念術式組成基盤は“強制理解”
 理解具現というのは文字通り、己の理解の穴を世の事象自体を変えることで強制的に理解へ持ち込む無敵風な術式。
 とはいっても心底からそう言った理解を行っていないと発動できず、対象は自身のみであるため、意外にシビアな術式である。
 主に使用するのは“距離理解破壊”(というか他は余剰知識が入ってしまいほとんど発動できない)

武術:無流派・徒手空拳、剣術、杖術
 様々な流派がごちゃ混ぜになっているため判別不能。
 身体強化(エクステンド)の術式によって強化された人間離れした筋力と近く速度で戦うだけで武術としてはかなり適当。

武器:粘土細工
 クレイ・アートと読む。
 実際は術式的に発生させた未分化物質(生物でいうところの万能細胞ですね)を変化させ自在に操る物質生成の派生術式。

好物:お好み焼き(特にモダン焼き)、自分より背の低い男、爬虫類
 お好み焼き(モダン焼き)で白米を二~三合食べられる強者。
 モダン焼きとは下に焼きそばが入ってる奴のこと。
 自分より背の低い男は滅多にいない。
 爬虫類中、今のお気に入りはホウセキカナヘビらしい。

嫌物:もんじゃ焼き、背の高い男
 曰く、もんじゃは邪道らしい。
「紋邪だ紋邪!」
 背の高い男なんてこの世からいなくなれば良いのに、と思っている。

特記事項
 異名は“粘土細工師(アーティスト)”
 一人称は『俺』、二人称は『アンタ』、三人称は苗字の呼び捨て(主に)
 強力な術士だが“勝利”への執着はほとんど無い(気に入らない場合は戦闘を行う)
 今まで一度も敗北したことがない(いざとなったら南に逃げるが勝ち、だとか)

創作:『亀』


“距離理解破壊”
 いかに小さい距離といえ、移動には“時間”という絶対的なものがかかる。
 だが、距離は見方によっては無限に分けることが可能。
 それでも移動が可能であるということは即ち、無限に分割された距離を即座に移動できるということ。
 ならば幾らでも移動できる、という理解を強制する術式。
 簡単に言えばテレポート。







……と。
俺からのエントリーキャラです。
即興ですw





The baptism of the edge of the blood dyeing♪



2月20日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理


(7/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 最後