『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



小説

ふぁんふぁん改修開始ッ

先日、一次創作小説同盟にて、ふぁんふぁんの意見を募った所、副管理人の紅葉さんと周防雪那さんが、意見を下さいました。
自信への戒めのため、また、忘れないためにもここに記しておきます。

・序章のインパクトが弱いので、非凡な状況を書いた方が良い。
・長編になると矛盾が生じる可能性があるので注意。
・登場人物が多すぎ、重要でないキャラが凝った名前で出てくるとゴチャゴチャする。
・振り仮名が不充分
・展開が飛びすぎているので、もっとゆったりと。
・漫画的なシーンが多く、わかりづらい。
・テンションが高く、読者がついていけない。

ということなので

心理的な描写を追加し、序章に非日常を追加、数章重ねてゆっくりと進むように修正し、場面場面をもっと丁寧に書く。

という結論に。
こんな場で、というのもおかしいですが、紅葉さん、周防雪那さん、改めましてありがとうございました♪

そして皆さん。
今週中~来週初めには改修が終了するかと思います。
その際は改めて感想とかお願いしますw

それと、双条の無双をNEWVELという検索サイトに登録していただきました。
投票よろしくお願いしますw
では。



血濡れの刃の洗礼を♪



10月26日(水)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

ふぁんふぁん五章

う~ん、どうにも納得いくかと問われれば頷けないのですが、
ふぁんふぁん第五章
完成しました。
生物部をボチボチと登場させ始めてみました。
さて、次章は部室にて。
そしてついに始まるは


神原学園中学高等学校生物部恒例
短期合宿2005年度第一回GWin箱根
親睦会兼ヒラヤマコブハナカミキリ採集行


です。
うん、長い(w
さ~て、俺自身ヒラヤマコブハナ採ったことなかったりしますが。
意気揚々と執筆スタートッ!



おまけ
数学Ⅰ・英読解……マズい。



10月25日(火)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

イェイ! 執筆進まない~♪

http://kamekou.fc2web.com/kame/kame.htm

双条の無双、ルビ振りを少し変えてみました。
ふぁんふぁんファンタジー、初upです。
いかがでしょうか?
テストupでは中々好評でしたが……
本当は五章まで終わったところでupの予定だったんですが、妙に進まなかったので、四章で打ち止め、ということになりました。
今後は毎週1~2章分ずつ進行します。
気が向きましたら、感想・批評、またはここはこうした方がいい、などの指摘・意見等々お願いしますね。
では~



10月23日(日)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

ふぁんふぁんファンタジー

 
~ふぁんふぁんファンタジー~
~Fan Fan fatasy~



 子供の頃に、ミルクに青の食紅を入れられたせいで髪の毛が紺色になった、稀有な高校生、蒼海瀞。

 普通に日常……じゃねぇ! 家の前に板胸娘!?

 そこから始まるファンタジー♪

 ハイテンションなコスプレ姉貴!

 虫好き適当、兄弟同然の親友!

 殺人紛いの痴話喧嘩女!

 双子揃って美少年少女の同性愛者!

 宗教グッズ収集のんびり部長!

 日常的に非日常、良心と裏切り。

 個性的が過ぎたキャラクター達の、爽快部活ラブコメディ♪


 亀才、昆虫大好き小説書き『亀』が、今までのアイディアを集約して送る、痛快爽快学園部活ファンタジーアクションギャグラブコメ♪

 どうぞ、お楽しみください。



10月21日(金)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

ふぁんふぁんファンタジー

いぇいッ!
(題名未定)の題名が決定しましたv
その名も……

ふぁんふぁんファンタジー

です。
各所で応募したくせに、物凄くコメディチックな題名に落ち着きました。
某プラモサイト様、ありがとうございます(オイ)
さぁ、もうすぐテスト期間ですよ!
終了前に第六話くらいまで書き上げたいですね(ぇ)
あとは神々の砂漠っていうラノベ、戯言シリーズの購入も考えています。
さぁ、進級ガンバロ~(爆)

では~



10月16日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理


(10/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 最後