『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



七悪魔


七悪魔しちあくま


 ふぁんふぁんBパートでの、一つの鍵です。

 
 ――傲慢には堕天使王ルシファー

 ――嫉妬には海龍神レヴィアタン

 ――暴食には気高き主ベルゼブブ

 ――色欲には堕智天アスモデウス

 ――怠惰には双角魔ベルフェゴール

 ――貪欲には双頭の黒烏マモン

 ――憤怒には悪魔王サタン



 簡単に言えば、悪魔学者のピーター・ビンスフィトが提唱した悪魔と七つの大罪の対応を使っているだけなんですがね。
 ちなみに、七つの大罪といえば鋼の練金術師の人造人間ホムンクルスは七つの大罪の英語読みです。
 アニメ版と漫画版。
 大総統が憤怒ラースなのか傲慢プライドなのかハッキリして欲しかったです。
 ちなみに、嫉妬レヴィアタンの人はAパートとの大きな橋渡しになります。
 スランプはほぼ完全に抜けたので、色々と伏線を考えながらドンドン執筆していこうと思います。






The baptism of the edge of the blood dyeing♪



2月28日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)