『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



レビュー

色々レビュー

色々とレビューしていってみます。

①MGアッガイ
まず組んでみて思うのは、組みやすい。
そして合わせ目がない。
皆、段落ちモールド風処理がされていて、素組みでも十二分に良いキットです。
次にデカい、重量感もかなりのものです。
内部フレームは設定通り、ザク風なものが使われています。芸が細かい。
個人的な唯一の不満点は、脚部膝裏装甲が外しにくいと言う点です。
もう少し外しやすくして欲しかったところ。
百点満点で八十五点のナイスキットでした。

②1/100ストライクフリーダム
……微妙。
はい、微妙です。
運命で成されていた、肘カバーアーマーの蓋がなくなり、ポリが見えます。
更に、同所は隙間が目立ちます。
頭部の造形も多少甘いものが感じられますね。
ドラグーンの脱着を完全再現したことにより、旧フリーダムで、実現しなかった羽の色分けも再現されることに。
総合点では百点満点中、六十点、といったところですね。

③魔法先生ネギま! 十一巻
まず、ナイス。
『亀』の勧める本漫画、この巻は見逃せません。
前巻で、予告じみた対戦表が発表されたこの漫画。

千の呪文の魔法使い――サウザンド・マスター――の異名を執るナギ・スプリングフィールドの息子、立派な魔法使い――マギステル・マギ――見習い、ネギ・スプリングフィールド
対するは。
麻帆良学園、最強の広域指導員、通称、死の眼鏡――デス・メガネ――高畑・T・タカミチ。

この二人の手に汗握る男同士の戦いは、本作屈指の素晴らしさを持っている、と俺は思います。
このバトルクオリティを見る限り、バトル一本でもやっていけるんじゃないの? とか思ったりします。
今巻は、百点満点で九十点。
これは一見の価値アリです。
とりあえずバトルが。

今回はこんなところで。
では~



8月21日(日)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

漫画レビュー+

今週は、サンデーの方が休載の様子。
ってことでマガジンの話です。

・魔法先生ネギま!
ネギ・スプリングフィールドVS高音・D・グッドマンの試合。
影使いでしたね。
影術師(えいじゅつし)とでも呼称すべきでしょうか?
弐集院さんってタレントの伊集院のパロでしょうかね?
そして蟠桃(世界樹ね)の樹高が250mあるらしいことが明らかになりました。
更にあのシスター三人、一人は3-A出席番号9、春日美空の可能性が大きいですね(確信犯)

・SAMUTAI DEEPER KYO
吹雪が意外に憎めない人柄でしたね。
もしや意外に仲間になるとか?(オイ)
そして肝心の鬼眼の狂は色黒に(着眼点そこかよ)
ついでに、双条の無双の『恭』とは一切関係ないので。

・GetBackers 奪還屋
カタカナ表記になる雷帝の言葉が微妙(これも着眼点微妙)
キエロと見て、かつてのメダロットのどっかのパーツをパーツを思い出しました……
アッ! 5のスズラン型の頭部だ!(いらんことを思い出すな)
あとはされど罪人は竜と踊るのクエロ・ラディーンも思い出しますね(オイ)


番外編
・機動戦士ガンダムSEED DISTENY ASTRAY
ASTRAYとは、王道ではない者の意。
……別にどうでもいいんですがね(コラ)
今作は、サーペントテールではなく、フォト・ジャーナリストのジェス・リブルが主役。
ジャンク屋、ロウにもらったアストレイ・アウトフレームに乗り、MSの視点で戦場の真実を撮る。
前作以上の描写のキレは、一人称のお陰でしょうか?
前回の三人称描写も好きでしたケドね。
ちなみに、前作から出ている『風花・アジャー』の声は、ネギま! に登場する剣士、桜咲刹那の声優である小林ゆうさんが担当しています。
ま、どうでもいい情報ですがね。

ついでに今日は、母の誕生日なので(俺と二日連続)天ぷらを。
元祖アイスクリームの天ぷらを食べてきました。
中々(てかかなり)美味いです。
無論、他の天ぷらもデリシャス。
荻窪のつな八という店ですよ~

今回はこの辺で。
では~



8月17日(水)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

今週の、運命即ちデスティニー

まず目に付いたのは次回予告(オーイ)
ついに、エンディングに登場していたあの二機が登場。
グフイグナイテッド(イザーク・ジュール専用機)
ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン専用機)
です。
実はディアッカの方は、途中までガナーのウォーリアだったのが、変更になってるんですよ。
ま、結構どうでもいいですが。

相も変わらず無敵なキラ君。
同じ声で似た機体に乗ってるレイにビックリ(ぇ)
次週はついに来る!
一人二役、ラクスVSミーア
ミーアは専用ザク、そしてラクスはピンクちゃん改造で出撃……するわけねぇよ(爆)

とりあえず、二人のエースの新型機が、色変え多発の今シリーズのお陰で発売されることを願っています。
今回はこの辺で。
では~



8月13日(土)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

今週の漫画レビュー②

今週はマガジンが休載です。
先週が合併号でしたからね。

うえきは次回以降再度本格的にバトルに入る模様。
そして新、職能力
『クリップ』に『分(バラ)』を加える市長の能力。
『水鉄砲』に『飛(ピュー)』を加える秘書の能力。
きになるナガラの実力は……?

MARはマジカル・ロウVSスノウ②
何かもっと派手にやって欲しいですね。
ナナシVSガリアンとかは短かったけど結構好きでした。
これは次のイアンVSギンタ戦に期待ですね。

結界師は先週休載でしたが復活。
火黒と限でコンビ組まないかな~(オイ)
火黒結構好きだったりします。
見た目怖いけど……

金色のガッシュはついにゼオン編スタート。
『ザケル』以降、他の呪文を使っていなかったゼオンも『テオザケル』と『ジャウロ・ザケルガ』を発動。
奴も出てきてさぁ大変。
以前、ティオの本に現れた謎の呪文とガッシュの本。
そしてファウードと同時に『脅威』とされるバオウ。
その二つがこの終盤の鍵になるのは必至。
何かゼオンの最後の呪文もバオウでした、とか言いそう。

まぁ今回はこの辺で。
では~



8月9日(火)17:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

うえきの法則+一巻発売!

祝すべきこと。
俺、こと『亀』が大ファンである『うえきの法則』の続編、『うえきの法則+』の一巻が、本日発売されました。
無論、買いに行きましたよ。
サンデー連載ですが、連載時と異なり、借金取りのギンゾーの職(ジョブ)能力が判明しています。
サンデー版には何も書かれていなかったのですが、こっちでは『借用証書』に『返(カエシ)』を加える能力となっていました。
サンデーの方でも気になるうえき、今後も作者である福地さんには頑張って欲しいです。



追記
無関係ですが、ストライクフリーダムが売り切れでした。



8月8日(月)20:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | レビュー | 管理


(17/18ページ)
最初 9 10 11 12 13 14 15 16 >17< 18 最後