『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 


新しい順に表示

The・同窓会

 昨日行ったのは同窓会。
 目的は無し。
 ただ、なんとなく。

 我々はそういうもんである。
 午後一時に集合……と言ったものの、時間通りに到着したのは俺ともう一人のみ。
 まぁ、夕食開始時刻午後七時で一時に集合とか、我ながらどこで暇を潰すんだ、と問いたくなるようなものなわけだが。
 とりあえず、七人ほど集まったところで適当に場所を移動。

 本屋で……まぁ、あまり時間は潰さなかったが。
 そしてファストフード店へ。西表土産(まだ残っていた)に加え、去年の夏に行った北海道の土産物(!!)をまだ渡していない奴に渡し、処理完了。
 とりあえず、ドップラー効果の影響を受けた奴はいなかったようで。

 その後、暇を潰そうとボウリング場へ。
 …………に、二時間待ちってオイ。
 一応、記入・申し込みだけして他の場所へ移動。

 そしてバッティングセンターへ。
 ここで二人が合流。一人は那須から直行……って、意味がわからんな、流石だ!
 これで九人。
 他に行くアテもなくなり、ボウリング場に言って喋っていることに決定。
 長ーい待ち時間の末、ボウリングを開始。

 ち な み に

 三ゲームにおけるアベレージ(=合計点数)が低い奴、下から二人はその後行く、食べ放題で作る『超物体』を食べなければならない。

 罰ゲームは勿論存在。
 あと、一人参加しないという奴がいたので、参加する八人の中から三人選び、その中の誰も一位にならなければ一緒に罰ゲームというルールを制定。
 基本的に、罰ゲームが無いと燃えないタチなんだ、俺。
 でも罰ゲームがあると滅法強いのはなんでだろうか。
 西表での罰ゲームつきポーカーでも、フォーカード二連続とか運の采配を間違ってるとしか思えない。

 まぁ、とりあえず。
 終了時点で俺は二番目だったか三番目だったかそんな感じで。
 ……元々、あの面子でボウリングしてビリやブービーはないと思っていたわけだがw
 しかし一ゲーム目は酷かったなぁ……
 とりあえず、罰ゲーム決定。

 終わったところで食べ放題のお好み焼き屋へ。
 まずは初めに置いてあるのを処理。
 そしてその後に食べたいものを適当に。
 普通に食って……

 超物体登場。

『ぜんざい』と『ホットチリ』の二種もんじゃの夢のコラボレーション。
 ……き、キモッ!

 えらく不味かったと素敵な評判を頂きました。
 俺は見た目だけでご馳走様だ。

 その後も食い続け(多分一番食ってたのは俺だと思うが)、時間終了。
 それなりに食ったかなぁ。
 そして、ダベる。

 ……あ、怪しい!
 意味不明にして意味の無い会話が続く続く。
 いやぁ、素敵な組合だなぁ。
 くだらな過ぎるがな! だがそれがいい。
 見ているだけで面白い奴というものもいる。
 ちなみに、このダベり中に昨日のあの画像のバリアブルすぎる携帯を見たわけで。

 まぁその後しばらく(といってもかなり長く)喋った後、一次(一時に非ず)解散。
 帰る奴は帰り、まだ帰らない奴はカラオケに。
 俺もカラオケ組。
 一時間、カラオケやって、時間は十二時。
 俺と三人が帰り、四人がカラオケでオール決定という状態に。
 一人はそのまま分かれたものの、俺たちは電車移動。

 そこで事件は起きた。

 で、電車の終点が!
 そう、電車の終点がウチの最寄の駅だったわけだ。
 俺はそれで問題ないが、他の二人はその先まで行かなくてはならない。
 だが、行けない。
 ウチの最寄り駅は車庫があるんで、確かに止まるのは道理なんだが……あんな時間に乗ったのははじめてで驚いた。
 仕方ないので、あとの二人はウチまで呼んで。

 泊めないが?

 ……自転車を貸し、一人のほうの家まで帰ってもらった。
 いや、もう一人の方は家まで帰れと行ったら鬼畜過ぎる。
 しかしまぁ、アレですね。




 昨日の今日でドリパって、頭湧いてるとしか思えn(ry


Be suitably.



5月5日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

バリアブル過ぎる携帯電話

 軽くブレてるのは仕様です。
 つうか持ってる側のがブレてたんで仕方ない。


 今日は高校の……もとい、高校時代の変人の疑似同窓会。
 企画立案計画etc...全て俺なわけだが、参加率はかなり高いので満足。
 マイミクの奴ら三人を含め、十一人。
 俺を合わせると十二人とか……GWでも暇だなぁ(暇に合わせて日付を調整しただけだが

 詳細は明日にでも書くかな。

 ちなみに題名・画像は参加者の一人『白き超越者』のもの。
 ケーブルさえ繋がってるなら動くみたいだな携帯って……流石だ!



5月4日(月)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

It is a dog run even if not running.

 ドッグラン。
 犬が走るためのスペース。
 しかし実際、あまり走ってる犬は見ない気がする。
 そしてそもそも。

 ウチの犬は走らない。

 明日に備えて、寝るか。



5月3日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

明日からやっと

 明日から数日の休み。
 世間的には既にGWではあるんだろうが、大学生の身としてみると、明日からってイメージが強かったりする。
 うん、とりあえず。

 狩るか。



5月2日(土)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

休校にはなりませぬ

 そういえば、噂の新型インフルエンザ感染可能性アリの方はただの季節もののインフルエンザだったようで。
 まぁ、よかったのだろう。
 休校になると補講がタルいので……

 とりあえず、休校にはならない模様。
 しかし続々と感染可能性アリが増えていく現状。

 その中に、一人くらい本当に新型インフルエンザに罹ってる人間がいてもおかしくない、もとい、いた方がむしろ自然に思えるのだが。



5月1日(金)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(198/456ページ)
最初 194 195 196 197 >198< 199 200 201 202 203 最後