『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 


新しい順に表示

いいえ、飛翔体です。

 飛翔体。
 そう、飛翔体。

 ミサイルじゃありません。

 ケフィア関係ない。

 衛星とは認めません。

 ……さて、某北の方の名前には付いているものの体制的にどの辺が民主主義なのか共和国なのかなどと色々と疑問に思うという国家が発射した『飛翔体』について。
 つうか、『ひしょうたい』で変換すると『被招待』になる……飛翔で切れや。

 発射されたのは先週、もう一週間半以上経っているのが早いと思うかつい最近と思うかは人によると思う。
 結局、日本は『ミサイル』とも言わなければかといって某国の主張通りに『人工衛星』と認めることは無く、メディアでは終始『飛翔体』という言葉を使っていた。
 しかしなんというか、うん。
 某北国は打ち上げは成功した、と主張しているわけだが、確か米国の調査結果によると『飛翔体』は確認できないとか。
 米国の情報を鵜呑みにしようとは何故か思わない俺だが、それでもこの状況下で某北国の情報よりはほぼ確実に信用が置けると思うわけで。
 結局、太平洋にでも落ちたんだろうか? まぁ、そうとしか考えられんが。

 ちなみに発射(打ち上げ?)された当日、俺は午後まで寝ていたというね。
 いやしかし、日本に落ちてこなくてよかったと思うのは間違いない。


 人工衛星? あぁ、アキバのアウトレットで買ったラジオでも積んでるんだろ?


Be suitably.



4月15日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

物理? え? ……は?

 ……ちょ、物理とかねぇよ。

Be suitably.



4月14日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

二年の始まり

 久々の講義。
 ……あ、眠い。
 ゼミナールラリー。
 ……あぁ、眠い。

 ウチの学科は単位取得が非常に楽だという噂を常々聞いたりするわけで。
 まぁ、三年には上がれるからな!

 とりあえず、ソードアート読もうっと。


Be suitably.



4月13日(月)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

日常再開

 あぁ。
 長かった。
 もうホントえらく長かった。

 休みがこれほど長く感じたのは半年振りだ。
 まぁそりゃ、半年振りの長期休暇なだけということもあるが。
 しかし、休み中にも友人と会う機会が少なからずあったりで、なんだか妙な感じ。
 少なくとも、マトモな生活を送っていなかったというのは確かだと思う。

 なんだかんだで暇だったような忙しかったような。
 暇な日は猛烈に暇で忙しい日はえらく忙しかった。
 まぁ、明日から色々頑張りますか。


 ……ゼミナールラリーがタルいです。



4月12日(日)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

慣れたもの

 自動車免許も、取って一年も経てば流石に慣れるもの。
 まぁ、そりゃ運転していなければ慣れないだろうが。
 一応、それなりの頻度では運転していたわけで。
 西表でもぼちぼちしていたわけで。
 まぁとりあえず、車庫入れも慣れた、と。
 ただそれだけ。


Be suitably.



4月11日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(202/456ページ)
最初 198 199 200 201 >202< 203 204 205 206 207 最後