『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 


新しい順に表示

嫌なものをみた今年度最後の日

 今日はとりあえず大学へ……
 って、今日は犬の健康診断だったわけだがまぁ、その辺はなぁなぁに。
 そして、大学で俺は見た。
 見たくもないものを見てしまった。
 そう、


 珍獣を。


Be suitably.



3月31日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ちょ、ヴァル……

 人には色々と好みがある。
 様々なものに対しての好みがあり、その組み合わせによってパーソナリティというものが生まれる。
 まぁ、だからどうしたという話であって、好きなテレビ番組の話になるわけだが。

 基本的に好きな番組は下らない系統の番組。
 水曜どうでしょう(本州以南に知名度低そう)とか。
 そういや西表島の上原港にある地図に『ロビンソン小屋』って書いてあったな……
 まぁ、それはともかくとして。
 あとは推理モノが好き。これは小説にも言えることだが。
 だからガリレオとかトライアングルが好きだったわけだが……ちなみに、終わり方とかその辺の問題で、トライアングルはドラマ版の方が好きだった。
 とりあえず、他に好きなのがトリックとか、そして今夜やっていた世にも奇妙な物語。
 季節ごとにやっているが、内容がブラックユーモアたっぷりにしてシュール極まる。
 これがまたツボに嵌るわけで。中学時代の言い回しをするならば『腹に来る』わけだ。
 しかし、今夜のはまた面白かった。

 つうか『深夜の殺人者』が……
 マンション+深夜+殺人者+顔が見えない
 そしてその後のドアへの衝撃音。

 ヴァ、ヴァルt……

Be suitably.



3月30日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

00END

 まずはコメ返しをば。
>>谷地田さん
 いやぁ、曲がりなりにも本職である俺もわかりませんでしたから。
 というか、あまりにも一般知名度が低い種でしょうから、知らないのは当然だと思います。
 あの六本脚のポスターいいですよねぇ。
 でも、我が家には正真正銘の本物が!
 甲虫のたぐいはあまり色落ちしませんし(とはいえ、カミキリは結構色落ちしますね……構造色だと色落ちしないんですね)、標本にしても末永くあの色を残せると思うと、もう!




 さて遂に最終回を迎えたガンダム00。
 しかしあの機体、本当にリボンズキャノンという名前だとは……ネーミングセンスを疑わずにいられないなオイ。
 直前にメールをしていた友人とは何か隠されているだろう、という話に。
 俺ははじめは中にまた何か入ってると思っていたんですが、ゼータプラスA1みたいなのが(色的にも

 一期では、
・ヴァーチェ⇒ナドレが中に
・アルヴァトーレ⇒アルヴァアロンが中に
 となっていたので。
 二期は。
・セラヴィー⇒セラフィムが背中に
 ならば
・リボンズキャノン⇒背中が分離
 ……かなぁ、とか思いはじめたわけで。
 答えは惜しいところ。まさか背中合わせに変形とは。
 見た目はなんだかフェニックスガンダムのようでしたね。
 あのモードだと機体名は……まさか、リボンズガンダムとか言わないよな? いや、言いそうだが……

 そして最後はエクシア再臨。
 アレはいい演出だと思います。
 スーパーハイコンプロも出たことですし、初期エクシアも、販促的な効果も持っていたでしょう。
 ってか、絶対それが狙いだろ!
 ちなみにスーパーハイコンプロでは0ガンダムも出ているので、それと並べれば最終決戦シーンも再現可能……って、0ガンダムじゃなくてファーストだよって感じですが、遠めに見ると同じだからいいでしょ別に。

 最終的に、劇場版に続く、か。
 まぁ、ギアスのように伏線無視して終結されるよりも幾分マシでしょう。
 というか、作品としてはなかなか面白かったと思いますよ。
 ただ、ブシドーは武士道をどう捉えたのか、最後にハムが空気だったのが残念。
 あとは、結局コーラが幸せになってENDかよ。という感じで、なんだかんだでいいところをもっていったような気がする。これも視聴者人気の賜物か……

 劇場版は見に行きますよえぇ。


Be suitably.



3月29日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ようやくの実感……って理由がそれかよ

 WBCで日本が優勝した……といっても、野球ファンから程遠い位置にいる俺からしてみると実感など湧きおろうはずもなく。

 今日の昼食はマクドナルド。
 Yes.
 WBC優勝記念の値下げ中。
 そんなものでしか実感することがないという。
 オリンピックで日本が金メダルを幾つとっても、もう見事なまでに興味が湧かず。
 ってか、他人が得た栄誉を見て何が嬉しいのかがわからないというかなんというか。
 日本人だから?
 部族意識なくてなぁ。
 日本人という一つの括りにまとめられるのが個人的には疑問というかなんというかなわけで。
 ヒトは皆、個人。
 組織やグループなどの括りって、なかなか難しいものではないかと思ったりする。
 ちなみに俺が実感する括りは身内くらいな(狭ッ

 いや、日本代表が優勝するよりも、友人が進級してる方が嬉しいでしょ。
 と、スポーツに興味のない人間が言ってみた。
 あ、いや。別にファンを否定はせんぞ。個人の嗜好に口は挟まないので。
 電車とか電車とか電車とかも別に否定はしないさ。


Be suitably.



3月28日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

あと四日で新年度

 嗚呼。
 改めて考えると、今月はあと四日しかない。
 まぁ、二年度前期講義開始は十三日ではあるものの、新年度を迎えるわけで。
 あ、ちなみに進級は恙無く済んでいたようで。
 若干心配のあった英語も問題なく……とは言わないまでも単位は取れていたことだし。
 正直、色々なものが相当心配ではあったものの、そこまで酷い結果とはなっていなかったので安心。
 とりあえず来年度も頑張ろう的な。

 しかし、本当にもうすぐはじまる新年度。
 その何が問題かって、後輩ができるということが。
 大学で一年間生活をした。確かに充分以上に慣れはしたが、ねぇ?
 自分が、そして仲間が、先輩と呼ばれる存在になるイメージができないという。

Be suitably.



3月27日(金)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(205/456ページ)
最初 201 202 203 204 >205< 206 207 208 209 210 最後