『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



生物

オレンジ君はふぇりえ

 Rosalia ferrieiことフェリエベニボシカミキリ♂
 れっきとした別種であって手抜きではない。
 ちなみに作業時間十分。内、五分は背景ベタ塗りw

 流石にこのネタはもう引っ張れないと思う。つうかもういねぇよ。



10月14日(水)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理

色違いではない、別種だ

 Rosalia lesniことベニボシカミキリ♂。
 今回はとっても短い時間で完成したわけで。練習練習。
 勘の良い虫好きは次のネタが予見できるはず。



10月13日(火)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理

お前は何がしたかった

 さて。
 現状を一言で表すならば、そうだな。

 どうしてこうなった!?

 とまぁ、そんな感じで。
 結局のところ、ご覧の有様だよ。



10月12日(月)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理

図鑑が欲しい

 ……ん~……あ~、うん。

 昆虫図鑑が欲しいな。

 何を唐突にって感じだが。
 例の如く思い付きの衝動的な思考だが。
 多分まだ走り出さない。


 結局根本にあるのはロザリア……つうかルリボシなんだよね。
 基本的に俺の思いつきは企画倒れだからなぁ。
 まぁ、うん。協力者急募?
 一週間もしたらこう言い出したことすら忘れてる気がする。



10月11日(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理

既に季は秋。

 秋だ。
 そう、もう秋だ。
 まだ八月は過ぎていない。
 つうか今は夏季休講中だ。
 だが、もう秋だ。
 先程、サークルの後輩の誘いに乗って、神奈川県某所の公園へと行ってきたわけだが。
 もう、何もいないのね。
 結局、キマワリやOHSなどの見慣れた面子の他にはコクワ、ノコ、アオオサなどのよく見る奴ら。
 ついでにマダラカマドゥーの群れを見たくらい。
 あとは十五センチほどのアオダイショウと思われる蛇の幼蛇くらい。
 季節が完全に秋にシフトしている。
 うだるような暑さもなく、あまりにも過ごしやすい。
 これはいかん、と思う。
 数年前ならばこれが当然だったのかもしれない。
 摂氏三十五度を超えるような気温がごく普通に記録されていた去年や一昨年がむしろおかしかったのかもしれない。
 だが、あまりにも夏らしくない。
 今夏が全体的にそうだったわけだが、最早体感的に季節は完全に秋。
 もう、俺たちの夏は終わった……


 さて、狩猟でもするか。



8月26日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理


(4/11ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後