『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



日記

素パスタ

 スパルタって打って変換したつもりがスパスタになっていた。
 素パスタ……


 つうか、ガンダムUCがOVAだったということに若干の絶望。
 TVシリーズじゃねぇのかよ。
 むしろ11eyesをOVAでやってくれ……ガンダムは普通にテレビ放送でやってもクオリティ高いからいいんだよ。

 学祭二日目。
 恐怖が起きた。
 模擬店の中止。
 強風で模擬店テントが飛ばされ、怪我人が出る恐れがあるためということで、屋外でやっていた模擬店のことごとくが終日中止。
 orz...
 これ、基本的に赤字になるだろうが。
 中日で、日曜。一番の客の掻き入れ時のはずなのに。
 明日は特に休日というわけでもない月曜だし、終わった感MAX。
 まぁ、とりあえず頑張るとするかね……



10月25日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

祭りの始まり/近付く月末

 今日よりはじまるは学園祭。
 とりあえず、サークルの展示物は開場を一時間遅させつつも、開場。
 シフトは入っていなかったものの、なんだかんだで時間いっぱいまでいたりして。
 感覚的には、去年よりも人が入っている、のか? 少なくとも説明する機会は去年よりも多かった感じがする。
 とはいえシフトは明日、明後日と入っている。
 特に明日は日曜日、人も多かろう。今日とは違い、さほど早起きする必要もなく。

 さて、あと二日、気合を入れるとするか。
 今月も残すところあと一週間。



10月24日(土)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

前日にして先行き見えず

 明日から学祭。
 で、今日準備。
 授業の全てが休講となり、準備のために奔走する。
 が。

 元より金曜日は休み。ぶっちゃけあまり関係はない。
 まぁ、それはいいとして。
 準備が、済まない。
 班ごとの準備は終わったものの、全体での展示方面の準備は明日の開場までに終わるとは到底思えない。
 ……まぁ、今更それを悔やんだところで変わりはしない。どうにかするしかあるまい。

 明日はいつも以上に早起きせねば……



10月23日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

惨話

 11eyes三話……惨話。
 やばい、なんだか嫌な予感……いや、予感というよりも、もう。
 二話まではまだよかったんだが……三話はちょっと。
 とりあえずイラとグラが虚し過ぎる。
 グラが瞬殺気味なのはまぁまだ仕方ないにしても、普通にイラから走って逃げられているのがなぁ……あの距離一瞬で詰まって吹き飛ぶくらいの能力で描かれていたんだが、原作では。
 黒騎士が全体的に雑魚化しているとしか思えない。
 あとはキャラが好きになれない。駆は原作以上にすかした感じがするし、ゆかは原作のままでも好きにはなれないし。他のキャラも原作における魅力が半減以下。特に匡のノリのいいネタ発言とそれに対する栞の呟き殺しが上手く機能していない感じ。せめて「死ねばいいのに」は入れて欲しいわけだが。
 原作をやり直しているとその違いがわかってなんだか残念過ぎる……
 次週は賢久まで仲間になるっぽいなぁ、それはいいこと。
 アニメ版はマスター出てこないっぽいのは残念。あともう一つ残念な点といえば草壁操の名がそのまま出てきたこと。自然な流れだからそれ自体はいいんだが、あの場面で草壁操の名前が出たってことはどうあっても草壁遼一の名前は出ないだろうなぁ、と思ったり。

 つうか11eyesやり直してみると、恐らくはCross Overにおける追加シナリオ《虚ろなる境界》編への伏線が張ってあるような感じ。
 いや、やっぱり面白いなぁ、と思う。




 さて。
 明日は学祭準備。
 明後日から学祭だ。
 未だに今一つ実感が湧かないのが結構な問題だとは思いつつも。
 一つ、気合を入れるとしますかね。



10月22日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

逃げれ

 いいか? 彼らに失わせるな。そして彼らを失うな。
 何故ならば、誰かが失われれば、その分、世界は寂しくなるのだから。

 いちいち口上が大仰で格好良いラノベは好きだ。
 特に、川上稔氏のそれは秀逸極まる。
 現実に言えば臭過ぎる、そして中二病確定。だが格好良い。
 禁書の口上は……良いと思うけどなんか違う。


 そういえば。
 学祭のとき、研究室で「クマに襲われたらどうするか」というプログラムをやるらしい。
 だが、思う。
 答えは一つ。

 逃げれ。

 勿論、グリズリースーツ着ていたら話は別だ。



10月21日(水)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(157/409ページ)
最初 153 154 155 156 >157< 158 159 160 161 162 最後