『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



日記

帰路で見る日本の行く末

 帰りの電車にて。
 中学生くらいの少年がいた。
 その少年は左手にDSを、右手に携帯を持っていた。
 まさか、と思えば案の定。
 個体値チェックしてやがった。
 どうなる日本。


 そういえばさっきからマイブラをはじめてみた。
 とりあえず吸血鬼系の資料でも見ようかと思って。
 いや、どう考えても吸血鬼系の資料とは言えんが。
 とりあえず一周チョイ。
 想像以上に短い。まぁ、ブサイクだから仕方あるまい。
 だが他のブサイク作品よりもアクは弱めか。それでもやっぱりブサイク作品だが。



10月31日(土)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

だうなー

『Dances mith the Dragons 8 Nowhere Here』を読了。
 嗚呼。
 予想していたとはいえキツい。
 何がキツいって、ねぇ。
 改題前の『されど罪人は竜と踊る(5) そして、楽園はあまりにも永く』よりも描写がキツい。
 というか、狂っている感がバッチリ過ぎる。
 少なくとも気分がダウナーな時に読む本ではないと思う。まぁ、この作者の作品はどれもそうだが。
 キーワードは鉈のような大きさの剃刀と、鉄条網つきのバット。ギャァァア。
 3days? Chaos;HEAd? そんなもの生温いですよ。ていうかよくもまぁ、年齢制限とかかからんなこの作品。
 この作品からラノベに入った俺は正直どうかと思う。


 そういえば。
 まぁ、明後日から十一月だ。
 別に特にそういえば、というような出来事があるというわけでもないわけだが。
 少しずつ温もりの嬉しい季節になってきたわけで。
 何がしたくて何をすべきなのか。
 んなことを考えたり考えなかったりしながら、早く夏にならないかなぁ、と過ぎ去った季節に思いを馳せてみる。
 とりあえず、うん。車輪でもやり直そうかね?



10月30日(金)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

毎日行っていたのに久々という

 久々に講義。
 なんというか、ダルい。
 特に四限は厳しいなぁ。
 明日が過ぎればちっとも連続していない飛び飛び休みがやってくる。
 今月もあと明日、明後日、明々後日の三日を残すのみ。
 現在125597……さて、いけそうな気配はあるが、ノルマ達成なるかね。



 11eyes四話。
 毎回毎回見るごとになんだか……うん。
 とりあえず賢久のアクションシーンは原作だとあまりないので嬉しいところ。
 つうか差分含めないと賢久のCG三枚とかさぁ……いや、そりゃ仕方ないと思うがね。
 あとは鉋切が残念。あの刀は小刀から太刀の長さへの長さ変更のギミックと持ち手の暗器の二重のギミックがあるというのにはじめから伸ばしてるって……
 それ以前にやっぱりイラ弱し。
 なんか現状、美鈴<雪子<賢久な戦闘能力に描かれてる感があるんだが……逆、逆!
 雪子の異能についてはまぁ、アレが限度か。規制の激しい最近にしてはまぁ、頑張った方ではないかと思う。

 一番の残念ポイントはある意味想定済みではあったが。

 月子の名前が出てこなかった。

 ……まぁ、仕方がないか。
 版権的な意味で、考現学部の部室も再現できず、か。いやまぁ、再現したら各所から文句が出そうな感じだが。



10月28日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

片付けが終わるまでが学祭です

 さて。
 学祭の片付けも終了。
 で、まぁ友人数人と適当にお疲れ様、という感じで適当に。
 流石にはじめるのが早すぎたと反省しないでもない。
 とは言っても、反省会までが終わったのが午後一時頃。実家通いで遠い俺からしてみれば時間を持て余すわけで。
 まぁ、仕方がないというか、今後は気をつけましょう的なね。
 兎角、学祭に従事した皆様ご苦労様でした。

 ……とりあえず。
 明日から至極普通に再開する授業。
 そして、四限目にはラスボスが待っている……



10月27日(火)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

俺たちの祭りはまだはじまったばかりだ!(※んなわけない)

 *学☆祭★終☆了*

 まぁ、そんなこんなで終わった学祭。
 昨日今日と二日連続で台風の影響をモロに食らい、模擬店が壊滅。
 つうか、模擬店のテントが飛ばされると危ないからという理由で中止になったわけだが。
 で、三日目である今日は十時半ごろからぎりぎり復活。
 といっても、外で模擬店販売をやるわけではない。
 講堂で、材料市をやったわけさ。
 食品系をやっていた奴らなんかは焼けないし、材料が残っても意味がないし、大赤字になるだけ。ならば原価割っても赤字を減らすべきと、どんどんと売っていた。
 と言ってもまぁ、ウチのサークルは小物とかポストカードの販売なんで打撃は他と比べればマシだったんだろうが……つうか、今回の学祭で黒字になったサークルってほとんどないのではなかろうかと思う。多分ウチは黒字出てるんだろうけど。

 で、まぁ素材市をやっていたのでシフトついでに色々見てみた。
 購入したのはアブキチ(仮名)の交渉により安くなったシューアイスを50個500円でワリカン購入。サークルの皆々にも配ってみた。
 あとは研究室の後輩(新興宗教クロガネ教信者)が売っていた小麦粉を1kg100円で購入。
 他にも色々と売っていたが、購入したのはそれだけ。

 いやしかし、結構散々な学祭だった。
 何が酷いって、やっぱり天候が。
 去年もだし、この時期は天気が悪いのだろうか……?

 さて、明日は片付けと、そして打ち上げ。
 いや、まぁ打ち上げは今日だけどね。明日なんだ、俺たちの打ち上げは。



10月26日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(156/409ページ)
最初 152 153 154 155 >156< 157 158 159 160 161 最後