『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



日記

物語の終焉は嬉しくも物悲しく......

 好きな作品が終わるというのは一つの達成感と共に物悲しさも感じるもの。
 ということで、とりあえず今日は特別講義を終えてその足で本屋へ。

 アスラクライン13 さくらさくら
 とある魔術の禁書目録19
 C^3 Ⅷ

 の三冊を購入。
 流石だ。もう売ってやがるぜ……ぬかりはない。
 でまぁ、とりあえずアスラクライン読了。
 なんだかんだで最終巻。まぁ、あと一巻ほど短編集的なものは出るみたいだが。
 ある意味で一番好きな作品の終結。初めから読んでいてどんどん巻数が増えていき、アニメ化した作品がついに終わるというのもなんだか無駄に感慨深い。
 とりあえず、面白かった。ただ、挿絵の雰囲気が若干違った感じが……黒ベタでアメコミっぽいカットがあった。
 いや、まぁ面白かったけど。つうか咲華って誰よ。

 明日は休み。
 だが特別講義アリ。
 まぁいいが。
 ブロアーはいい加減うるさいなぁと思い始めた。



11月5日(木)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

衣服の変遷

 朝。
 目が覚めてすぐは体温が低い。
 故に上着を着て駅へと向かう。
 すると電車内が暖房効きすぎで暑い。
 故に上着を脱いでバッグに入れる。
 で、そのまま。
 大体そんな感じ。


 とりあえず思うのが。
 うまい棒は良い。
 何が良いって、安いし。腹に溜まるし。



11月4日(水)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

歩くよりブロアーのほうが速い

 最近は気温もめっきりと下がってきて。
 え? もうそろそろ冬なんじゃね? という様相を呈してきたわけで。
 いい加減「お前寒くないの? つうか見てるこっちが寒いわ」と言われる季節がやって参りました。
 薄着で何が悪い。

 あ、ちなみに俺、寒冷蕁麻疹の持病持ち。

 明日からはまた気温も上がるそうで。
 家では親がストーブとホットカーペットを出してきたが……まだしばらくは問題ないだろう。

・追記
 ブロアーは本当に役立つことがわかった。



11月3日(火)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

紆余曲折の果てに

 明日は休日。
 ということで、友人と学祭の打ち上げというかまぁそんな感じの名目で焼肉食べ放題に。

 ……行こうと思っていたらまさかの定休日。

 ということでお好み焼き屋に変更。

 ……しようと思っていたら予約席でいっぱい。

 ということで焼肉屋に変更。

 紆余曲折の末、結局焼肉屋になったというね。
 まぁ、結果オーライだろう。
 友人と焼肉屋に行くなどいつ振りのことだろうかね。
 随分久々だが……
 まぁ、とりあえずそれなりの量をおいしく頂きました。

 食後はやはりアイスだね。



11月2日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

わからんネタはネタではない

 ……思った。
 落差が激しい。
 流石にされ竜⇒ニャル⇒MinDeaDBlooDという連携は脳に響く。
 色んな意味で頭が痛い。

 ていうかあの作品、どれだけコアな人間を読者層として想定してるのかが読めない。
 それこそ、昭和の人間向けのネタのオンパレード。
 聖なる手榴弾とか知ってはいても知らないし。
 SAN値って言われてわかるのはクトゥルー系のTRPGやってる人間だけだろうと思わないでもない。いや、俺はやってないけどね。
 しかしなんというか、カオスに次ぐカオス。
 タイトル見てナイアルラトホテップを連想したというかクトゥルーネタなんだろうとは思っていたがこれほどとは。

 ……いちいち吹くぞオイ。
 脳味噌のカオス度に自信のある方は一度読んでみるといいかなぁ、
 ただ、ネタしかない感じでヤバい。ネタのわかる人には面白い作品。つうか、結構深層までキてる感のある俺ですら、ネタであるとわかる部分で元ネタがわかるのが半分くらいしかないんじゃないかなぁ……これ。



11月1日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(155/409ページ)
最初 151 152 153 154 >155< 156 157 158 159 160 最後