『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 


新しい順に表示

一分間だけ本気出す。

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 怪力珠, 天壁珠G, 天壁珠G
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  腕力珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:680 スロット:■2□0●11○0 火:2 水:4 雷:7 氷:1 龍:2

攻撃力UP【絶大】,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い,各耐性-5,体力回復アイテム弱化

 特茶HBガンス専用装備【一分間のシンデレラ】

 聴覚保護もなければ風圧無効もない。
 ガチ戦ではまるで役立たずの装備。
 攻撃力up【絶大】とHBの会心100%補正で火力は充分。
 しかもアイテム使用強化と早食いがついている。
 拘束役の皆さんよろしくお願いします。
 ついでに防御力もそれなりにあったりする。まぁ拘束前提だから意味はないが死亡率軽減にも。
 ガチで使ってはいけない。決して使ってはいけない。
 武器スロ3を使っているのでファングSマーマンの使用を前提。
 特茶にのりこねー!

 つうことでジルバスロトフ解禁。
 俺と同じタイミングでやっぱりファングSマーマンを担いだ絶匠火事場ガンスさんがやってきたので親近感を覚えつつ仲良く腹を突いとりました。


 俺が麻痺剣罠匠笛で部屋主をやっていたら麻痺剣カニハンが入ってきたから「拘束役は間に合ってます」と言ったら「あっそ」と言って出ていかれた……
 まさか火力枠のつもりだったのか……? しかも麻痺剣で……? 茶ナスに? ハンマーが? ははっ!

 大3火事場カニハン乱打一発<同条件オオツナミ突き

 ……駄目だわ。
 どうしてもと言うなら広域怯まずで。まぁそんな気遣いの出来る人は茶ナスの火力枠になんてこないだろうがな!
 そもそもそこまでやるくらいならデュラを待った方がいいと思うが。
 デュラでならハンマーはヒーローになれるのだから。

 え? ガノ原種&亜種? ガンナー救済たっぷりだろそれ。



12月5日(月)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

マスターズガイド

「モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 マスターズガイド 武器編」
「モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 マスターズガイド 防具編」

 この二冊。
 頭のおかしい感じの誤植? もある。

 たとえば防具編P84。
 エスピナUガイツと書いてあるのに明らかに色が原種。

 たとえば武器編P72。
 怒髪大鎚【巨浪】の説明文。
『水属性が弱点のエスピナス亜種やエスピナス希少種との相性もいい。』
 ……はっ? ちょっと待とう。
 いくら水属性が高いからってナスにハンマーでクルナー!

 しかしながら。
 全体的に推奨している武器も防具も強力なものばかり。
 防具セットは見た目が崩壊しているものもあるながら、どれも悪くない。
 武器についても俺もオススメしたいものばかりが載せられている。水冷ヘビィとしてメラニンシューターがオススメされてるのはちょっと恐ろしい部分もあるが……まぁ剛ラオに担いでくる分には良い武器よ。

 ただ、純粋に性能のみでチョイスしているようで、ランページやアオノコのようなアニバ防具(現在入手不能)も、ガロヴァンディエットのような期間イベント武器も(現在入手不能)、カリバーンFのようなネカフェ在住者専用武器も容赦なくオススメ欄に含まれているっつう。
 というか、だ。
 防具に関しては課金割合がかなり高い。まぁ俺は良いんだが。

 別にネットで情報を取捨選択して取り入れることのできる人ならばわざわざ購入する必要はない本だが、オススメの武器、その武器での立ち回りや素材の入手法など細かく記載されているのでかなり良いと思う。
 なかなか面白いのでMHFプレイヤーにはイチオシである。



12月4日(日)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

げりょげりょ

 今夜のシクレはゲリョ×2

 HC化できないので実に残念ではあるが、0ラスタで思考停止して回せるからまぁいいか。
 ちなみに暴君用テネブラ特3散弾強化装備のカフを変えて弾調合の代わりに装填数を入れた。
 担ぐのは海猫。こういう機会でないとなかなか担がない。
 団員2人とやってるが、まぁ0ラスタ。たまに1ラスタ。

 0ラスタ33魂はウマい。
 しかしながら素材がいらないし飽きるのでござる。



12月3日(土)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

エッグラン

 スマフォアプリ『エッグラン』
 無料ゲームでMHFのアプリ。
 ただ卵を運搬するだけという単純なゲーム。
 一日で手に入るイベントコードは3つまで。
 手に入るのは進化武器の強化に必要なゲキ。

 スマフォ所有者の方、やったらイベントコードくださいな!



12月1日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

マフィアとかアスールとか

 染岡が完全にマフィアな件。
 C^3の新OP『紋』がとても格好良い件。
 某ゲームのヒロインがどう見てもアスール装備のガンナーにしか見えない件。

 以上。
 いっそもうフォルテクレシェンテでも持たせなさいよ。



11月30日(水)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(20/456ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後