『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 


新しい順に表示

休日の過ごし方

一時に起きて、
眼科医へ。
そして終わり。



6月4日(木)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

燃える燃える

 最近、ウチの周辺で不審火が多発しているのだという。
 そしてそう書いている今も、なんか知らんが消防車がサイレンをけたたましく響かせている。
 三日連続って……危ない危ない。
 特にウチなんて木造だから、一度火がついたらもう、どうしようもない。

 まぁ、これだけ連続で不審火が続くとなると、放火と考えるのが自然か。
 ……なんか最近、この辺物騒じゃね?



6月3日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

百年前の......

 湿度も上がってきて新型インフルエンザもナリを潜めている模様。
 まぁ、湿度というとアレのイメージが強過ぎてアレなんだが……

 研究室の教授は言う。
 この新型インフルエンザの蔓延の仕方は、百年程前のスペイン風邪のそれに酷似していると。
 その時も時期は春、そして弱毒性だったそうで。
 しかし教授がいうには、その年の秋、変質したウィルスが流行し、大惨事となったそうな。
 まぁ、ウィルスはサイクルが短いからなぁ……半年置いて、恐ろしいまでの毒性を得たということらしい。

 ……こ、恐ぇ。



6月2日(火)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

健康診断IN二〇〇九

 視力:左右1,5(多分最大値)
 異常:無し

 =健康そのもの。


 OKOK、いつも通りだ。



6月1日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

近いなぁ

 ニュースを見ていて。
 男性が女性を引っ張ってホームに落下、と。
 何がしたいのか全くわからないというかなんというか。
 飲酒をしていたそうなので、まぁ、意味のわかる理由を求める方が問題か。



5月31日(日)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(192/456ページ)
最初 188 189 190 191 >192< 193 194 195 196 197 最後