『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



日記

混沌の泉

 SAO三巻読了。
 嗚呼……面白い。
 こんなものがWeb上で公開されていたと思うと後悔の念が押し寄せてくる。
 しかしこれを読んでいるとどうにもオンラインゲーム、それもMMORPGがやりたくなってくるから困る。
 凝り性+ネトゲが危険だということは重々承知済み。
 それでもまぁ、やりたくなる欲求はどうしようもなく膨れていくもので。
 どうにかして他のベクトルにその欲求を置き換えるのが大変で大変で。

 ついでに11eyesの絵師が挿絵を描いてる妄想少女も読了。
 こっちはまぁ、うん。
 最近混沌としてる作品多いなぁ、と再確認。
 何が混沌ってまずタイトルからしてもそうだし、中身はもっとアレだし。
 ただ、出版がスニーカーだけど内容が電撃のそれに近いなぁ、とは思った。
 まぁ、スニーカーのイメージと言うのはされ竜のイメージだからあんなもの平均にするなという話か。


 いやしかし、アレだね。
 今年の残りが少なすぎるぜ。



12月9日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

悩み

 人には必ずしも悩みがあってしかるべきものだと思うわけだが。
 どうにも俺には悩みがない。
 悩みがないことが悩みなどとは言わないが。まぁ、贅沢な考えなんだろう。
 生き方が刹那的というかなんというかあんまり物事を気にしないからなんだろうけど。
 そういうのは昔からずっとそんな感じな気がする。

 要するに。
 人生楽しめば良いんでね?



12月8日(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

失敗

 失敗した。

 何を失敗したって、しなくてもいいことをしてしまったということ。

 元より、俺はすべきことなどそうそうしてもいないが。

 ただ、うん。


 当番でもないのに朝早くから研究室に行ってどうするよ、俺。


 睡眠時間の無駄遣い。



12月7日(月)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

先を見据えて三つの行事

 忘年会。
 新年会。
 成人式。

 この先三つの行事がある。
 とはいっても忘年会も新年会も現状ではやる予定もないんだが。
 だがまぁ、行事好きな性分の身としては楽しみと言えば楽しみなもの。
 で、結局のところ。

 成人式の後にどうするか、ということなわけよ。
 大勢でやるのと身内でやるの、どちらも捨てがたいところだが、ね。

 でもまぁ、そろそろ本格的に考えんとなぁ。



12月6日(日)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

病気との長い長い付き合い

 どこでも寝られる、というのは一種の技能だろうと思う。
 俺は硬軟寒暖なんだろうと基本的に眠れる人間なので、寝所に苦労することはない。
 たとえば新歓合宿、四月の山中でブルーシートの上でそのまま寝ていたり。
 たとえば友人宅でそのまま寝ていたり。

 人によっては枕が変わるだけで眠れなくなるという人もいる。
 だがどうにも理解しがたいというかなんというか……

 繊細さが足りないねっ!

 まぁ、あっても邪魔なだけだが。
 しかし、昨晩話していて思ったのが、最近、というか今年は寒冷蕁麻疹がほとんど出ていない。
 例年通りであればそろそろいい感じに痒~くなってくるはずなんだが。
 まぁ、通年半袖で何が寒冷蕁麻疹だとか思うかもしれないが、夏にプールに入って出たり、一番酷い時はマレーシアでプールに入ったら恐ろしい量の寒冷蕁麻疹が出たし……ようは皮膚温度の急激な変化で出るようで、常に冷たい状態だと大丈夫……なんじゃないかなぁ、とか思うんだけどどうなんでしょう?
 ちなみに、有効な治療法はないんだってな。

 ……十年以上の付き合いだな、このアレルギーとも。



12月5日(土)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(149/409ページ)
最初 145 146 147 148 >149< 150 151 152 153 154 最後