『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



アッガイ進捗状況6

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZガード・※    (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 連射珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:565 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2,ランナー,早食い,連射,散弾・拡散矢威力UP,はらへり倍加【大】

 HR999でパッケと特典防具があれば比較的簡単に出来る特4超耳餓狼拡散弓装備。
 武器スロットが必要というのが個人的にはちょっとひっかかるものの、剛種拡散弓はたいがいスロがある。
 ブリッツ・レベル? 持ってねぇよ。
 まぁラピスを目指すのであれば鷹目、ブリッツ・レベル、村雨くらいは作っておきたいという気持ちもあるんだが。
 アッガイがラストスパートで、しかも弓SRが700を突破してドドンガ・イクリプスを担げるようになったので作ってみた。
 要は次はラピスっつうこと。
 本当は餓狼よりも回避性能や龍風圧無効を入れたかったんだが、そうするとかなり厳しくなってくる。特4早食いとの両立は不可能。
 特3に妥協してもTPやらFXやらが必須になってくるわけで、結局ラピス一強なのにわざわざはなぁ、と思い、手持ちとちょっとで作れるこれを製作。
 カフは連射カフPA4にして連射Gを気短Gにしてもいい。まぁこのままだと一応、カフを根性につけかえることで早食いから根性にシフトできるけど。いやまぁ根性使う機会あんまりないだろうけど。
 そしてブレオと超絶10の防御力のお陰でガンナーとは思えない防御力。
 大3でいいなら龍風や回避性能もつけていけるものの、いまどきの弓装備は特3or大4↑だろう、と。そういう募集多いし。
 カマレラとロバストがあるとだいぶ高火力弓装備の幅は広がるんだが……カマレラだけでも欲しいなぁ。

◆エメラルド進捗状況
 序:425/425 100%(済)
 中:840/975 86.15%(@135)
 極:550/550 100%(済)
 天:50/50 100%(済)
 雌火竜の麗殻:5/5 100%(済)
 岩竜の厳殻:5/5 100%(済)
 全体進行率:1865/2000 93.25%

 上記は今までに使った分も含めた伸べ枚数。既にエメラルドFのLv1になっているので手持ち数はもっと少ない。
 既に4部位分をFXにするだけの魂は揃っている。あとは中を135枚で鈍器獣。
 さぁ、ラストスパートだ……振り切るぜ!(アクセル風



4月24日(火)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)