『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



紅と蒼

 ガオガイガーの五話あたりのタイトル「赤と青」だったなぁ……懐かしい。いやまぁ今年入ってからまた見てたけど。

 さて。
 ウチの猟団は箱鯖で最初の狩人祭、第30回狩人祭から参加している。
 その勝敗については以下の通り。

・第30回狩人祭:○
・第31回狩人祭:○(勝ちネコからの挑戦状)
・第32回狩人祭:○
・第33回狩人祭:○
・第34回狩人祭:○
・第35回狩人祭:●(勝ちネコからの挑戦状)
・第36回狩人祭:○
・第37回狩人祭:○
・第38回狩人祭:●(勝ちネコからの挑戦状)
・第39回狩人祭:●(古龍の章)
・第40回狩人祭:○
・第41回狩人祭:○
・第42回狩人祭:○
・第43回狩人祭:○
・第44回狩人祭:○
・第45回狩人祭:○(古龍の章)
・第46回狩人祭:●(勝ちネコからの挑戦状)
・第47回狩人祭:●
・第48回狩人祭:○

 19回の狩人祭を経て、5敗。
 勝率は7割4分といったところ。
 勝ち越している。実に勝ち越している。

 が。

 勝ちネコからの挑戦状は実質、勝敗無関係の祭りであるのでそれを除いてみよう。
 15回中2敗。4回の勝ちネコ中、3回負けているのである。
 それで勝率を考えると8割7分あたりまで勝率は上がる。
 ……たっかいなぁオイ。

 というか最近、紅竜組の勝率が異常。
 どうしてここまで紅ばかり勝つのだかわからないといえるくらいに勝つ。
 この点について、ウチの団の一人が面白いことを言っていた。
「ここまで負けこむと蒼竜組になっただけでやる気がなくなって入魂しなくなるんじゃ……」
 うっわぁ、ありえそうだわぁ……
 運営が入魂数を操作してる? まぁ勝ちネコで最大まで届いたときは疑ったものの、もし操作するんであればもう少し五分に近づけるだろう。それくらいに最近は紅竜組に価値が偏っている。
 完全に負の連鎖に陥っているものの、まぁ時間が解決するはず。一度、蒼が勝てば負の連鎖からも抜けられるだろうし。
 いやまぁ全体を通して言ってしまえばとりあえず運だよね。
 まぁ逆に負け続けている猟団もあるんだろうけど。
 ……はっ! そうか、勝ちネコがアルジャナーイ。

 でも勝ちネコで追憶クエを出さないあたり、どうしても欲しい人は紫組になってくださいね。
 キャラクター購入権お買い上げアザース! って感じはするけどな。



3月1日(木)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)