『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



二着目の秘伝【承】

◆太刀【クォーツ】
・発動スキル
 太刀技【刀神】,餓狼+2,回避性能+2,砥石使用高速化,ダメージ回復速度+2
・太刀技【刀神】
 超高級耳栓。攻撃力1.2倍。はじかれ無効。錬気ゲージの消費量半減。錬気ゲージ最大時に威力が上昇。錬気ゲージが最大時に斬れ味消費が半減。

 イカ男。
 F3では錬気ゲージ関連でかなりの強化がされ、最も強化度合いという点では高いと思われる秘伝。
 既に4スロ開けているのでこれ以上スロ開けのために連戦することはなさそう。
 アクラの募集が自由区であったから強精珠G詰めて絶倫にして天啓振り回してたよ! ドヤ顔でな!
 なんだかんだで愛着の湧いた装備。
 しかしながらダメージ回復速度はいらん。スキル枠の邪魔。

◆ハンマー【アッガイ】
・発動スキル
 槌技【鈍器獣】,状態異常攻撃強化,回避性能+2、耐震+1,集中+2
・槌技【鈍器獣】
 超高級耳栓。攻撃力1.2倍。はじかれ無効。溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力1.3倍。

 ん? ……あぁ、エメラルドか。まぁアッガイでいいよね。っていうかアッガイだもんね。
 瞬撃の火力は異常……らしいが、瞬撃を使える状況ってどこだよ。
 デザインはまさしくアッガイで素敵。何故に状態異常強化がついているのかは疑問だが要するに麻痺剣付けてくださいということだろう。
 広域+2怯まず笛1火事場麻痺剣鎚3PTでの鎚の輝きっぷりは異常。
 一昔前までは一択と言われたほどの強鎚である灼岩の斬れ味が優秀であるのもポイント。
 他にもフォルティランノは長い白ゲに加えて武器スロが2つあるというのも重要なところ。
 何よりもそのデザインが良い。だってアッガイだよ? アッガイだぜ!?
 個人的には鎚は使っていて楽しいんだが、HCクエストでは気絶値の蓄積が難しかったりでなかなか厳しい立場にあるんだよねぇ。
 それと猪相手に相性悪いのも問題か。ガルルガ部屋言ってくださいね。

◆狩猟笛【パール】
・発動スキル
 狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3
・狩猟笛技【奏帝】
 超高級耳栓。攻撃力1.2倍。はじかれ無効。旋律確定までにかかる時間が2/3になる。

 早吹きの効果こそ優秀なものの「別に笛に火力は求めてない」だの「笛を運用するならむしろビステマのが優秀」だの散々な言われようなパールさん。
 広域と麻痺剣を活用してアッガイのサポートには最適……か?
 ドドン・オーボワや捧舞などゲージ的に優秀なものは多いが火力を求められてないわけで。
 まぁ早吹きには憧れる部分が無きにしも非ずではあるが、そこまで特化した笛師になる気もないのでパールはパス。
 ただ、結構どんなPTにでも入っていけそうという面では他と比べて作りやすいのかもしれない。
 しかしながら猪に爆撃枠で入るのは厳禁な。マジこないでください……特に打×指定してる部屋には絶対にこないでください。

 明日に続く。



2月21日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)