『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



みくも

 三雲岳斗氏はいろいろと作品を出している。
 一番有名なのはアニメ化したアスラクラインだろうか。もしくはダンタリアンの書架か。
 はっきり言って、

 そこまで有名ではない。

 ……と思う。一般認知度はかなり低いだろう。
 アースリバースやレベリオン、コールド・ゲヘナあたりは聞いたことがある人もまぁいるかもしれないが、i.d.であるとか幻獣坐であるとかいったものになるとわかりづらいだろう。
 カーマロカとか旧宮殿にて、とかそんな一般文芸方面になるとラノベ読みなんぞ認知すらしていないのではないかと思う。
 というか本当にいろいろな会社でいろいろな分野に渡って出してるなぁ三雲氏。ファンタジー、SF、ミステリーとか。
 この人の作品はシェアワールドのような感じがあるので(地名やら雙羽塾関連)好き。

 まぁそんなこんなで。
 最果てのシュラウドとストライク・ザ・ブラッドを読んだわけである。



3月7日(水)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)