『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



獣竜種の燃血

 剛アビ。

 ぶっちゃけ、これ野良であんまりやりたくない。
 実装当初の剛ドラのようなことになることは明白。


 とはいえ、だ。
 プロハン様たちが実装初日からハメを確立してくれましたとも。
 即ち『広域怯まず笛1麻痺剣鎚3』構成。
 落とし穴に落として、麻痺させて、スタンさせて、麻痺させて……要するにガルルガ相手と似たようなもの。

 この構成の部屋に入る→あんまり安定しなくて主らが抜ける→俺が何故か主になる→アッガイが2機入ってくる→安定。

 素晴らしい流れだ。
 2~3ラスタ程度で、通常だと破壊の難しい頭部をしっかりと二段階破壊出来る。
 問題はこれ、KO術がないとスタンがいまひとつ巧くいかないんじゃないかなぁ、と思ったりする。
 余談だが、更にそのあとアッガイが抜けてまたアッガイが入ってきた。どういうことだこれ……
 まぁ俺も次作るならアッガイ作りたいと思っているが。

 つうか燃血全然出ねぇぞオイ。


 猪での極集め中、クエ終了後の一分でMH3Gを進めていた。
 正確には
・猪を狩る+イナイレを見る
・クエストが終わる→剥ぎ取らず3DSに持ち替える+イナイレはそのまま
・クエスト終了後一分の猶予が終わる→DS閉じて箱コンに持ち替える
 といったループ。

 幸いなことに砕竜の宝玉も揃ったのでディオスソードをディオスソード改に。
 あとは港を蹂躙していくだけ。ちょいちょいやってるだけでも下位相手じゃあとても楽に進む。
 なんで今更進めてるかって? 全然やってなかったからだよ! HRまだ1だったよ!
 MHFとの差は998だよ!


 クォーツFX進捗状況(4部位強化まで)
 魂極@330
 進行率88.85%
 1日30枚ノルマで@11日。



2月9日(木)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)