『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



今期とかミラトリとか

◆今期の新アニメの話
・ミルキィホームズ第二幕
 相変わらずブレのない意味不明さ。
 いや、増してるか……意味がわからなすぎる。だがそれがいい。
・戦姫絶唱シンフォギア
 意味がわからん。Aパートで第一期・完って言われても納得できるレベル。
 良く言えば疾走感のある作品。普通に表現すると意味不明。
 ところどころで大きなお友達向けプリキュアとか呼ばれている模様。
 響に、奏……へぇ。ちなみに俺はプリキュアは見てないがな。
 意味不明だけど、なんとなく視聴継続してみることにする。
・輪廻のラグランジェ
 鴨川。どことなく『宇宙を駆ける少女』の匂いのする作品。
 始まったばかりで、しかもサービスシーンばかりでよくわからんけどロボットはかなりヌルヌル動いてた。
 トヨタが関わってるのかよアレ。とりあえず期待を持って視聴継続。

◆卒論の話
 できてるけどパロアシ入れてるから提出は明後日くらい。
 狩人珠の進行がもっと進んでれば明日出すかも。

◆MHFの話
 ハハハどうだー、チャイタンは抜けたぞぉ!
 昼間のうちに2度の大錬101回し。途中で抜ける人もいたものの、4時間ぶっ通しでやってくれた人も。
 大錬発動のために薬を乱飲したりでCPが減っていたところに主大錬虹のミラトリ募集。
 渡りに船と参加し、数戦で第5段階がカンスト。CPもちょうど溜まったので第6段階へと強化。ちなみに目標は第5段階後半の武器術【大】だったので、とりあえず目標は達成。
 ぶっちゃけこれまでは面倒で諦めていたものの、狩人珠はそこまでのマゾコンテンツでもないように思えてきた。いやまぁパロアシ課金前提ではあるが。
 パロアシ大錬101回しをひたすら続けて色を集め、CPをミラトリ募集に入っていれば1度のパロアシ課金で充分進められるものだとわかった。
 大錬の間は連戦を抜けられないものの、Nコースの5時間拘束と比べれば苦ではない。SRを1から600に上げるのよりも武器術とる方が楽だろうこれ。
 特にNコースの仕様変更やたっぷりクエのなかった頃、ひたすらプレミアを回して200まで上げていたのに比べれば余裕も余裕である。
 比較対象がおかしいって? 何を言うかHAHAHA……俺もそう思うよ。
 第6強化段階の武器術までいけばいいかなぁ。月末に大錬珠節+属バンがくるからそのときに暴れまでもっていこうか。
 色だけなら今回ので第7段階武器術くらいまでいけそうなんだが、ミラトリ募集に乗っかったからと言ってもCPに余裕ができたわけでもないんでちょっと強化が厳しいかなぁ。
 とりあえず今晩はまた101回しをするつもりだったが、CP集めのためにもミラトリだけに集中することにする。
 KO術とか手に入り始めたZE。



1月10日(火)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)