『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



Fairy dance

 SAO四巻を読み終わった。
 なんというか……素晴らしい。
 川原作品は毎度毎度本当に、イイ。
 流石は電撃文庫大賞受賞者。
 ……いや、大賞受賞作品ならば面白い、という考えは捨てるべきだが。
 アクセルワールドもソードアートオンラインもどちらも好きだが、俺はやはり、比べればSAOの方が好きだ。
 本当に、ネットでの公開中に見ていなかったことがあまりにも悔やまれる。
 一、二巻で『ソードアートオンライン』、三、四巻で『アルヴヘイムオンライン』と続いて五巻は『ガンゲイルオンライン』となるんだとか。
 俺があまり興味を惹かれることのないミリタリー系の作品のようで、これを期に……という可能性もある。
 だがまぁ、その前にMHFがはじまるのでそっちに行くんだろうけど。
 川原作品を読んでいていつも思うのが『一冊の中にこれほど詰め込めるのか』という密度。
 普通の作品であればだらだらと数巻を使ってやるような場面を、川原氏は一巻で終わらせる。
 しかも、詰め込んだゆえのゴミゴミ感もなく、あるのは疾走感ともいうべきもの。
 キャラごとの心理描写も共感できるものだし、詰めたからといって一つ一つの部分で『足りない』と感じることもない。
 まぁ、人それぞれではあるだろうが。
 とりあえずSAO超面白ぇ、という話。
 早く五巻が読みたい。
 そしてアクセルワールドの五巻も読みたい。
 つうか、川原氏の巻行ペースはSAOがオンライン小説ベースだということを差し引いても異常だと思う。
 だがそれが尚良い。

 どうでもいいがアレだ。
 アクセルワールドを読んでいると、マブラヴの極の一つである『翼』の歌詞が超似合う。
 特に三巻、四巻。



4月9日(金)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)