『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



全力の刺客/オレンジ君最高















 遂に復活我らがオレンジ。
 いや、復活というよりも活躍、ですかね。
 しかし何だか無駄に格好いいぞオレンジ。
 むしろジェレミア。

 改造人間化⇒高身体能力+ギアス無効化能力+ギアスキャンセラー

 ……強ッ!
 しかも今回はネタ的発言無し。
 単純に格好いいじゃないか!
「私の主君はV.V.ではなくマリアンヌ様」……って忠義に熱い柑橘類だ。
 しかし、最後にルルーシュに「イェス、ユア、マジェスティ」って応えたよな……マジェスティは皇帝への返答のはず。
 本当にルルーシュに返すのであれば「イェス、ユア、ハイネス」……これは、皇帝サイドであるということか?
 それに、ルルーシュがゼロになる理由なんてマリアンヌのことぐらいしかないだろうから、予想がついてないということなんてなかったはず……やっぱりあの場を脱するための虚言?
 それとも、脳を弄られていたのが衝撃で治ったのか?
 しかしオレンジ君騎士団入りだったらファンとしては非常に嬉しい展開だウン。
 腕から剣が出るようになってたりするし。


 さて。
 ナチュラルに冒頭から飛ばしておりますが、本日もギアスネタ。
 十三話《過去からの刺客》
 まぁ、これが意味するのはオレンジ君なんでしょうがね。
 で、今回から新OPと、ツッコミポイントはいっぱいありますが……まぁ、大体は放置して、と。

 まず、新OPから読み取れる(ような気がする)今後の展開。


・スザクとカレンが同勢力に。
 紅蓮とランスロットが同じ、どこか運命な(というかV2……ってまさかこんなところで掛けてるわけじゃあるまいね?)飛翔システムを使ってますからね。
 カレンがラウンズ入りするか、スザクが騎士団入りするか(もしくはナナリーの温情でカレン釈放⇒紅蓮はブリタニアで運用
 カレンラウンズ入りは順当に行けば、ですが逆にスザクが騎士団に入団する可能性が無きにしも非ず。
 シャーリーがいい感じに二人の間をほぐしましたし……といってもそれだけで和解できる状態ではないはず。
 だから、もし後者だとすれば、
 オレンジのギアスキャンセラーで効果を消す⇒もう一度別の命令を掛ける。
 という手段となるでしょう。
 オレンジ君が騎士団に入る……というか、ルルーシュの下につくのであれば、この可能性は十二分にあると思います。
 また、OPではカレンは団員服着てますし(パイロットスーツも
 ついでに、スザクの方はほとんど映っていない……
 ただ、紅蓮とランスロットの映り方が悪人面過ぎたというのはありますが……

・アーニャ騎士団入り
 モルドレッドの位置づけのため。
 アーニャは漫画版だとルルーシュの手下だという噂も……
 これはほぼ間違い無いのではないかと思います。

・オレンジ君騎士団入り
 これは既に上に書きましたね。
 未だ皇帝側に残っているのか、その辺は「イェス、ユア、マジェスティ」という発言の真意に拠ります。
 どちらにせよ、来週にはわかることでしょう。

・つうかOPにチーズ君出すなよ
 愚痴が入りました

・KGF
 OPに一瞬登場する謎の機体。
 形状から判断するに、ナイトギガフォートレスですが、操縦するのは……オレンジ?
 オレンジが敵方に残るのであれば、あの巨大蜜柑を操縦していたオレンジという可能性も高いでしょう。
 まさか、主要キャラの大半(コーネリアとか、それに釣られてギルフォードとかも)が騎士団側に来て、皇帝とV.V.が敵に、とか言う展開は……無いですよね?

・シャーリー
 オレンジネタがメインなので。
 取り敢えず、ここは泣き所ですね。
 下手人はロロ? それとも他の誰か?
 順当に行けばヤンデレ化しとるロロなんでしょうが……
 犯行現場は映ってませんからねぇ……
 実はオレンジでした、という罠があるかもしれない。
 だとしたらオレンジ批難されるだろうなぁ……だけど俺はオレンジが好きだ。


 ……とりあえず、今回は面白かった。
 まぁ、オレンジ君が格好良かったから良かったんですが。
 ともかく、うん。
 全力を挙げて期待!



Be suitably.



7月6日(日)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)