『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



スペシャルで二千回で模擬戦なコーラ追悼!



 コーラ追悼


 今週はこれに限ると思う。

 パトリック・コーラサワー。

 機動戦士ガンダム00、一話にて初登場。
 AEUの新型MS、イナクトのテストパイロットとして起用されたエース。
 模擬戦では負け知らず。
 口癖は「AEUのエース、パトリックコーラサワー」
 彼の印象を強めたのは、何よりも一話でのあの負けっぷりだろう。

「スペシャルで!
  二千回で!
   模擬戦なんだよぉ!」


 オレンジの再来と思ったわけで。
 事実、その後もネタキャラとして活躍。
 久しぶりに出てきたと思えば「何じゃそりゃぁぁぁぁ!」の一言で退場。
 殴られ、もう一回殴られ「殴ったね?」系の台詞を使用し。
 その後殲滅戦でも砂漠に取り残され。
 宇宙でもジンクスの頭飛ばされ。
 しかし無事帰還し。
 だけど結局、中の人に倒された。
 ……憐れコーラ。
 今回は特に、たくさん死人が出ているからあんまりインパクト強くないしな!
 少なくともこれを見た人は彼の不幸を考えてやろう。
 まぁ、オレンジの焼き直しみたいなイメージが払拭できなかったのもどうかなぁと。
 結構好きなキャラではありましたがね。


 で。
 あとは……グラハム・エーカー。
 今週出てませんね。
 来週で第一期最終回だというのに。
 ありえるのは二つ。
・そのまま出てこない
・「それは私の獲物だ!」とか意味のわからない、でも格好いい論理帰結をもってして、あの金色(?)MAとの戦闘に乱入、「まさか協力することになるとは思わなかったぞ、ガンダム!」とか言って一緒にMAを撃破、とか。
 ……後者は無いな。
 あったら超展開で面白いんですけど。


 残念なのは幾つかの点。
 確かにここ最近、やっぱり教授が死んでから、死人が多過ぎる。
 死人が多いのはまぁ戦争とかそういう作品だから仕方ないとは思うんですが、それで感動させようというのはどうかなぁ、とか。
 まぁ、ロックオンは格好良かったですけど。
 リヒティとクリスも。
 でも、何か人死にが軽いなぁ……
 次週はきっと、ラッセが死にますねあの調子だと。


 ラスボスはアムロ、と予想しましたが、コーナーの方でしたね。
 思い切り小物感たっぷりでしたけど……
 金色の大型MAに乗って登場……
 あれ……アムロは?
 ガウェインみたいに複座式というわけでもなさそうですし。
 もしや、ピンチになったら二つに割れて(外装パージ)、中から百式でも出てくるのか!?(ねぇよ


・最大のツッコミどころ

 ロックオンへ

 ……日本語?
 ちょっと待て、フェルトは日系人じゃねぇだろオイ!
 ロックオンかフェルトか、どっちか日本語使うならわかるけど……
 せめて英語にしようぜ……と思いました。


 マリナ、沙慈、グラハム、ネーナ。
 ……メインっぽいキャラだし、来週は出てこようね。


 でも来週はひとまずの最終回。
 ……ギアスみたいな、あぁいう非常に気になる先延ばしはやめて、一旦しっかりと区切れる場所まで話が進んで欲しいと思いつつ、多分無理だろうなぁ、と諦めている『亀』でした。
 でわ~


Be suitably.



3月22日(土)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)