『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



キリスト教徒としてクリスマスを見ている人はどれだけいるのやら



 メリクリメリクリ。
 ……って昨日も言いましたね。
 本当は今日言うべきだったんでしょうか。
 イマイチよくわからない。
 まぁ、どうでもいいんですが。


 とりあえず、神様。
 ぶっちゃけ俺はキリスト教徒ではありませんけど、

 合格さしてください

 はい、お願い終わり。
 いやうん、だって、俺はどちらかというと、キリスト教よりも日本の自然信仰の方が性にあっていたり。
 ほら、どんなものでも使い込めば神が宿る、付喪神とかの考えってなんだかロマンティックでしょう?
 ……いや、ロマンティックではないか。
 そもそも、ロマンティックなんて単語がえらく似合わないわけだが。
 でも別にリアリストってわけでもないですけどね。
 信仰について色々と考えたくなってくる最近。
 ただ単に、友人に借りた“パラサイト・ムーン”を読んだからですけど(ぉい
 空鐘の作者の作品。


 あと思うのは、何でクリスマスなのにそれっぽい番組がやっていないのか。
 やっぱりメインはクリスマスそのものではなく、前夜なのか?
 やはりイブなのか?
 まぁ、どっちでもいいけどw
 あぁ、でもディスカバリーチャンネルではやるみたいですね。

 ……怪しい伝説がw

 クリスマススペシャルだそうで。
 とは言ってももう見たんですけどね。
 数日前のベストオブ・怪しい伝説でやっていたんですよ。
 色々なものを使ったカラクリ連鎖装置(ルーブ・ゴールドマン・マシンだっけ?)とか。
 冷凍七面鳥を落とすとどうなるか、とか。
 七面鳥はレーダーで焼けるのか、とか。
 クリスマスツリーの緑を長く保たせるにはどうするのが一番良いのか、とか。
 しかし七面鳥は危ないみたいですね、軽く足が粉砕骨折になりそうです。
 まぁ、この日本では個人家庭単位で七面鳥一匹を焼くなんてこと自体、そうそうないような気がしますけどw


 明日はAO入試の合否発表。
 ……受かってるといいなぁ。
 これを見た方々、全員、願って?
 あ、コメントとかあると、心強いなぁー、なんて。
 ……調子に乗りましたスイマセン(あ、でもやっぱりw
 でわ~




Be suitably.



12月25日(火)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 記念 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)