『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



二〇〇七年大晦日



 どうも、『亀』です。
 今年もあと数時間ですね。
 いやぁ、今年はなんだろう、結構楽しい年でしたね。
 少し振り返ります。

 今年の我がクラスは去年同様楽しかったです。
 昼飯時には、五人ほどで集まって罰ゲーム付きの大富豪。
 はじめのうちは“しっぺ”でしたが、時間が経つにつれてエスカレート。
 友人の一人が食用の乾燥ミルワームを持ってきたり。
 俺が正露丸を持って行ったり。
 マレーシアで購入したドリアンゼリーを持って行ったり。
 やはり一番厳しかったのは正露丸……ではありませんでした。
『亀』による自作のミックスジュース……っつうか、ミックスエキス。
 本当に色々なものを入れました。
 ペットボトルに半分程度の水を入れ、カキ氷のシロップやら酢、ポン酢、エトセトラ。
 さらに食紅を入れたせいで、見た目が毒々しい緋色に染まり……
 いや、あれはマジ見た目がやばかったです。
 間違えて牛乳と酢を同時に入れたことによって、大変なことになりました。
 皆さんご存知でしょうか?
 牛乳に酢を加えると、原理は覚えていませんが反応が起こり、チーズが出来るんです。
 ……で、何か白っぽい粒々がw
 いや、まぁ、勢いで目薬とか中性洗剤とか入れましたからね。
 第二号は……もう、覚えていません。ハッカの粉末とか入れて、黒っぽくなっていました。
 カオス過ぎて中に何が入っていたかなんて覚えていませんよw
 ちなみに、今年の戦績ですが、俺は一度も罰ゲームに当たりませんでした。
 なまじっか中身を知っている分、あれが敗者の罰ゲームだったときは怖かったですけどね。
 でも、うん、楽しい昼休みが過ごせたと思います、ハイ。


 さて、今年、『亀』にとっての最大の行事といえば、何と言っても大学受験でした。
 俺が好きなものは虫だったりなんだったりなわけです。
 小学校、否、幼稚園以下の頃から、様々な生物、自然科学系のものが好きだったんですよ。
 ずっと昔は、覚えている限りでは水族館の館長になりたいとか言っていましたね、確か。
 しかし結局、大学は昆虫に関連した場所です。
 名前そのものは書きませんが、マトモな大学ですよ? 全学部をあわせれば日本最大規模だと思います。
 まぁ、その中でもマイナー学部ですがね。
 しかし自分の第一志望である大学・学部に入れて、有意義なキャンパスライフを過ごせるといいなぁ、なんて思っています。
 お世話になった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。


 あぁ、それと今日、買い納めというかそういう感じで、本を買いに言ってきました。
 何の本か。
 今日発売の本ですよ、一応。
 本屋には売ってない本ですけどね。

 Fate/Zero Vol4 煉獄の炎

 塾の冬期講習、三時四十五分に終わったんで行ってみたら、レジには長蛇の列。
 十分待ちましたよ。
 大晦日だっていうのに何であんなに込んでるんだよアニメイト……
 まぁ、四時から売り始めってことで込んでいたのかもしれませんけど。
 来年になってから読むとします。


 今年、一月に定めた抱負は
・適当
・集中
・止まらない
 の三つでした。
 しかし、結局のところ、達成できたのは一つ目の適当だけでした。
 俺らしいといえば俺らしいんですが、なんとなく情けないですねw
 来年の抱負は年が明けてから考えますよ。


 今年は銀リオレウスを狩って狩り納めとするつもりです。
 あと、一月一日になりましたら、『亀』の甲羅のトップページを正月仕様に変更するつもりです。
 では皆様、また来年も宜しくお願いいたします。

 良いお年を~


Be suitably.



12月31日(月)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 記念 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)