『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



第二話『ガンダムマイスター』



 別に特にネタがあると言うわけでもないので、今日、もとい毎週土曜は00の感想でも。
 第二話『ガンダムマイスター』
 一話では背景云々を無視して色々とはじまっていましたが、二話冒頭で恒例の、世界観についての簡易解説。
 とりあえず、日本はアメリカに呑み込まれた、とかそういうことでしょうかw

 オレンジ二世、コーラサワーの出番は今回無し。
 奇怪すぎる主人公陣の名前も、実は偽名でしたと言われるとなんとなく納得がいってしまいます。
 ロックオンなんて名前じゃなくてコードネームとかにしとくべきだと思いますが。
 取り敢えず、ガンダムシリーズは鬼。
 人革連のティエレンとか他の機体とかを瞬殺瞬殺また瞬殺。
 キラとは違ってきっちり殺しているところが“らしい”
 紛争に介入し両者を殲滅する、って、なんかどっかで聞いたことがある名目と思ったら、ダンクーガがそんな感じだった気が。
 まぁ、アニマックスで少し見た程度なんで詳しくは知らないんですが。

 ヴァーチェ、キュリオスはGN粒子を散布し単独で大気圏突入。
 最近のシリーズは……っつうか、ガンダムは大気圏を単独で突入しなきゃいけないんでしょうか?
 ファーストに始まり……
 あと知りませんが(ぉい
 Gとか、Wとか、ストライクとか、自由とか、インパルスとかザク(ガンダムじゃない)とかエトセトラ。
 まさか早速やるとは思ってませんでしたがね。

 つうかキュリオス、見れば見るほどにウェブライダー。
 ヴァーチェ、何回見ても、いまひとつ格好良くない。

 ユニオンのエースがフラッグでエクシアに勝負を挑む。
 コーラは瞬殺されたが、似たような外見のフラッグは?
 まぁ、来週来週。
 物語がちゃんと進んでるんで、先週と違って結構楽しみ。
 確かにコレは、ガンダムとして見なければ面白そうですね。


 でわ~





Be suitably.



10月13日(土)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)