『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



ヤミと帽子と本の旅人・超今更感想・其の一



 まぁ、そろそろいい加減、本格的にネタ切れが見えてきたため、観念して感想書きます(ぉい

 ヤミと帽子と本の旅人

 実は初めて完全なタイトルを出したんだたり。
 まぁ、知っている人には既に確実にわかってるんですが……
 はじめたキッカケとかはスルーの方向で(ぉい

 ヤミの発音は固有名詞なので注意。
 闇、ではなく、『ヤ』にアクセント(どうでもいいなおい

 まず初見の感想。
 ……タイトル画面の色からしてなんかなぁ、と。
 自分で始めておきながら、早速自分にあってなさそうだなぁ、とか思い始めました。
 それでも一応、はじめるだけ始めてみよう、とスタート。

 シスコン・片思いのイタイヒトが出てきました。
 主人公の名前がわからないってのはライトノベルで慣れています(キョンとか
 よもや、オカメインコのケンちゃんが物語に関わってくるなんて思いませんでしたが。

 そして書斎世界へ。
 なんだかダークな気配が漂っています。
 こういう気配嫌いです。
 なんつうか、こう、暗いの嫌いです。
 鬱なのはいいんで、鬱系かなぁ、って思いましたが違いました、もう正反対でした。

 登場したのは……えっと、ケンちゃん。
 とりあえず、黄色い脂肪の塊風な存在でした。
 しかも関西弁。
 あぁいうキャラが一人はいるべきです(ぉい

 で、主人公は帽子(雨合羽?)になっていた、という。
 中にいるちっこいのなんだよって話ですが。
 まぁ、すぐさま世界移動。

 ……えっと、はじめは……『錬金術師の世界』でしたか。
 アニメ版だとセシルさんな声のリツコさん登場。
 ちなみにいきなりの不意打ちがあります。
 この世界での名前は『ドロッセルハウスト』……中世欧州らしいことと、リツコさんが日本系だってのがなにがどうなのか……
 更に、ソロモンの悪魔が72霊ってのはともかく、その中にリリスは入ってないはずなんですがねぇ……
 とりあえず、マリエル姫の解答に笑う。
「大英帝国ではそんなものが降るんですか」
 リツコさんの眼鏡の反射が変わっているところが凄く恐いです。
 取り敢えず、この世界での合言葉は『ハイ、リツコさん』です(ぉい
 で、悪魔と戦うかと思ったら暗転。

 書斎世界でした。
 どういうことかイマイチわからなかったんですが、ここで移動するのは必然だったようで。
 間違えた選択肢を選んだのかなぁ、とか思ったんですがそういうわけじゃなかったようです。
 で、次なる世界。
 次の世界は……『孤島の世界』でしたっけ?
 ケンちゃんの自由気ままぶりとラーさんの掛け合いがよかった(掛け合い?
 気になったのはミルカが何者なのか(離宮に住むとか)、更に言えばミルカの兄は何者なのか、という。
 病気っぽかったんですが、真相解明はされませんでしたね……
 薔薇を取りに森に入った辺りで暗転。

 ……ってか、これ全部書いたら確実に文字数アウトになりますね。
 もういいや、ギアスの感想も全部終わってませんが、これもここで切ります(ぉい


 では皆さん、オヤスミナサイマシタ










Be suitably.



4月5日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)