『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



反逆の変遷6~11



 一昨日から引き続きギアス各話感想。


・STAGE6『奪われた 仮面』
 一言で言えば『ネコまっしぐら』
『どうやって回収したんだろ、その後』
 笑いあり……えっと、笑いだけ? でした。
 ……そんだけ(ぉい
 でも面白かったので良し。


・STAGE7『コーネリア を 撃て』
 一言で言えば『ルルーシュ完敗』
「コーネリア総督は何故我らに命令を下さらないのだ!」
「オレンジがいるからだろ」
 キューエル卿の名台詞でした。
 あと、ブルーベリーおにぎりは勘弁の方向で。
 それこそ「遠慮します」です。


・STAGE8『黒 の 騎士団』
 一言で言えば『正義の味方』
「力なき者よ、我を求めよ。力ある者よ、我を恐れよ。世界は、我々黒の騎士団が……裁く!」
「撃って良いのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」
 この辺が重要ワード?
 リニアカノン『雷光』をトンネル内で回避しまくるランスロットとスザクにキラと自由を被せてしまう俺。


・STAGE8・5『仮面 の 軌跡』
 総集編に感想を書けというのは酷。
 まぁ、何故全力シーンが無かったのかということですが(ぉい


・STAGE9『リフレイン』
 一言で言えば『薬中』
 OP絵が変更してます(歌自体は変わってませんがね
 カレンの話です。
 とりあえず、カレンが戦う理由と、決意、って感じですか。


・STAGE10『紅蓮 舞う』
 一言で言えば『赤は三倍、男は黙って輻射波動』
 赤くて速い、三倍っぽいKNF、紅蓮弐式が登場。
 白のエースには赤い三倍しかない!(実際は通常のKNFの1・8倍ですが)
 ナイトメア戦も多く、結構楽しめました。
「ルルーシュよ、何故お前はルルーシュなのだ」とか言い始めるC.C.
 あと、オレンジな。
 しかし紅蓮との戦闘を見ると、相手がグラスゴーやら無頼やらなら負けてなかったでしょうね。紅蓮でなければ。でも彼は結局全力のオレンジ。
「お……オレンジだとぉ!?」とか。
 オレンジ、完全に……全力で散った回(だと思っていた


・STAGE11『ナリタ 攻防戦』
 一言で言えば『ナイトメア・バトル』
 ここから通常時間帯(テレビ)で見始めました。
 早速なんか良い感じ。
 紅蓮や無頼改、グロースターやランスロット、様々な機体が同時進行で戦いまくっているところがいい。
 特に白いのと赤いのの一騎討ち。
 ヴァリスですら受け止める紅蓮のシャイニングフィンガーは凄いです。
 あと、四聖剣はもう少し格好の良い技名を付ければいいと思う……『旋回活殺自在陣』ってなぁ……
 あと、ロイドを殴るセシル……顔が笑ってない、本気だこの人。




 ……この辺で文字数ギリかな。
 ではまた。





Be suitably.



3月28日(水)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レビュー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)