『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



一章完成・脇道逸れる



 ようようにして、一章が完成しました。
 公開の有無は全く不明です(ぉい
 何となく、ふぁんふぁんβをリニューアル中。





 神原学園高等学校は相当変な学校だ。そこの生徒である俺が言うんだから間違いない。
 校則なんてあるのかどうかも怪しいし、生徒の中に不細工はいない。ほとんどが美形だ。その中の一人である俺が言うと、自分で言ってて嫌な感じだが。
 それだけじゃない。部活の分類は文科部、運動部、そこまではいい。次に帰宅部、あるのはいいが、部室と顧問の必要性を感じない。ホントに何であるんだ? で、科学部。文化部じゃなくて、あくまでも科学部だ。この学園の生徒なら、その意味を理解できる。というよりもむしろ、嫌でも知る羽目になる。
 俺はこの学校も変ではあっても、変止まりだと思っていた。

 クラスメイトに魔法使いモドキに異世界人、吸血鬼ときて、しまいにはカミサマまでいるなんて夢にも思っちゃいなかった。




~ふぁんふぁんファンタジー序章、序文より抜粋~

 はっぴーでいずの執筆にあわせて、コッチも、と。
 設定はやっぱりはっぴーでいずのそれに準じています。
 魔法使いモドキ(覇術師)、異世界人(澪)は既出として、吸血鬼とカミサマについてはいずれ正体が明かされます。
 どっかで名前出したかもです(覚えとけよ
 まぁ、適当に適当に。
 以前よりも設定が確かに、そして固まってきています。
 更に逸れを強固にするためにも、こっちも書いていきます。
 ともかく、適当です。






Be suitably.



10月18日(水)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)