『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



シャチホコガ


 この虫ですが、正体が判明しました。
 とは言っても種類が完全にわかったわけではありませんがね。
 取り敢えず、シャチホコガの一種です。
 ほら、このイナバウアーっぷりがシャチホコみたいでしょう?
 まぁ、名の通り蛾の一種で、成虫になってしまうとあまり面白みの無い虫なんですがね。
 ちなみに那須・沼原湿原にて撮影。

 で、話は飛躍しますが、図書館でいろいろと本を借りてきました。
 文章作成とかの本と虫の本。
 結構図書館を利用していますね、俺。
 中三の頃のクラスメイトにも会いました。

 で、話を少し戻します。
 ウチの自転車置き場に蜂の巣があるんですよ。
 俺の母はハチとかアブとか好きなんで、巣の作成を楽しそうに見ているわけです。
 ちなみにハチはアリの仲間、アブはハエの仲間で、更にシロアリはアリの仲間ではなくゴキブリの仲間です。
 で、毎年蜂の巣がウチの敷地のどっかに作られるわけですが(去年・一昨年は二階のベランダ)今年は自転車置き場だったわけで。
 今まではフタモンアシナガバチって種類だったんですが、今年はセグロアシナガバチっぽいです。
 周知の通り、俺も虫好き。
 母親と蜂の話で盛り上がれる高校生、『亀』でした。




Be suitably.



7月6日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 生物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)