『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



覇術と魔術





 覇術は上位異界たる神垣と、神領市以外においては非常に術士が少ない。
 ふぁんふぁん世界における術式の基礎。
 世界を構成した起点の術式。

・覇術
 覇力を用いて世界に自らのイメージを伝え、顕現させる術式。
 言葉として発す必要が無いため、迅速で先読みしづらい行動が可能。
 伝意型魔術

・魔術
 魔力を用い、世界にかけた催眠暗示(宗教信仰)を発動させる術式。
 言葉、行動等を必要とするため、発動が遅れ、先が読まれるという欠点もある。
 催眠型魔術

 どちらも根本には地球を一つの生物として考えるガイア論(正確には世界そのもの)がある。


 と。
 実は、まだ人に見せる段階のものではないんですがw
 現在執筆創作中の作品は“ふぁんふぁん”と同じ世界の中で、違う術式を使う、違う地域での話です。
 まぁ、神原学園の卒業生とか、覇術師とか、共通キャラとか出しますけどね(三重やん(ミエじゃなくてサンジュウな

 テストページ更新しました。
 ついでに夏の部活ニート合宿予定地も概定しました。
 まぁ、それについてはまたいつか




Be suitably.



5月29日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)