『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



キャラクター一言レビュ

はい。
興味ある方、幾らくらいるのかわかりませんが勝手にスタート。
本編進めろと言われましても執筆に使用できるまとまった時間が無いので……

第一回は神々の息吹初出・主役、双条の無双第一部登場・準主役の川上恭かわかみきょうから。
恭は俺の考案した原始のキャラです。
起源を上ればどこまで行くやら。
恐らく、この原型は幼稚園の頃に既に出来ていたってほどです。
それが外部に発生したのが一昨年。
その際に名を“川上恭”と定め、現在に至ります。

能力的には簡単に言えばバランス崩壊。
つまり無限で無敵。
普通に考えてバトル系にあってはならない能力ですが、敢えて使います。
それはともかく俺の小説の絶対法則と言うかなんと言うか。
まぁ、別に絶対に死なないってわけじゃありませんがね。

異名は幾つか。
代表的なものとして、宿す無双の呼び名“全統の無双”
神位の守護者としての偽名(=神名)“河伯”
主に河伯と呼ばれますね。
ちなみに
河伯=河の神⇒川の神⇒川神⇒川上
ギャグだったり。
俺の作品には度々“河伯”の名を持つものが出てきます。
結構気に入ってますので。

術式体系は“全刃系神術師”
刃師と呼ばれる近接戦闘者の最上位職。
“全”ての属性に長け、“刃”を操る、“神術師”と言う意味。

神器“伯刃”
神玉の形状変化。
神力素、とりわけ馬鹿みたいに強烈な恭の神力の収束体であるためにほぼ折れる事は無い。
神力の練りこみによって神器は生成されるが、恭は縦羽との初戦闘において高濃度の神力体たる血液を媒体として伯刃を生じた。
烈火の炎水鏡が使ってた手ですね。

コイツは取り敢えず進行役のキャラです。
重要な役割が振られつつも“力を持つが故の制約”に大きく縛られ、世界への干渉そのものはそれ程大きくならない。
この“力を持つが故の制約”については後々本編にて明かしていきますので。








川上恭の一言。

さっ……て。
始めようぜ。
血と刃の宴を。
狂気と金音かなおと禍唄まがうたにのせてなッ!








The baptism of the edge of the blood dyeing♪



1月21日(土)02:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)