『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



七千超

やった~、と。
来甲者数が遂に七千を超えました。
これも皆さんのお陰です。
心のどっかからお礼申し上げます。

さて、ここらでちょっとした術式を。


固空こくう


 読んで字の如く、気体を固化するという術式。
 伝聞では単純に聞こえるが、風の流れを全て読み、その上で高度なイメージを練り上げる必要がある高位覇術。
 更に恐るべしはその応用の広さ。
 空気の階段を作る事で空中滑走を行うのは序の口。
 空気椅子も楽になる優れもの。
 まぁ、その真価は敵周囲の空気を固化することによる窒息及び捕縛。
 高位術式防御ハイ・レジストが無ければ避けようも無い。

 ふう……まず一つ。


双剣《コウジ》


 左剣《濃朽葉くちは右剣《裏黄うらきの一対より成る双剣。
 高位重力系術者が己がかばねなぞらえて鍛えさせた業物。
 形状は片刃刀から両刃大剣まで多種多様に変幻自在。
 その、振るい手の家系の女性は“大地の美姫びきの異名を執る。



さて。
共に本編登場のキーです。
特に後者はちょいとしたヒントですw
ま、気にする人はいないでしょうが(爆)
今日はこの辺で。









The baptism of the edge of the blood dyeing♪



1月19日(木)03:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | 記念 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

7000

ども 小者です
7000踏みました

合作も進めたいなぁ、と思いつつあまり考えて無かったり
では


 by 小者 | 1月19日(木)09:36


(1/1ページ)