『亀』の甲骨日記
 
『亀』がその時々に思ったことや、思いついた小説のネタなどを気の向くままに書いていきます。
 



日記

ダイミョウ・ショウグン・タイクン

 タイクンザムザ、公開されたねぇ。
 イワパレスっぽく思えるのは気のせいということにしておいてやる。

 ちなみにダイミョウザザミとかそういう名称がMH世界においては『学名』らしい。
 ダイミョウ、ショウグン、そして新たに追加されるのはタイクン。
 キクイムシっぽいなオイ。
 4種の養菌性キクイムシを擁するScolytoplatypus属。
・ダイミョウキクイムシ Scolytoplatypus daimio
・ショウグンキクイムシ Scolytoplatypus shogun
・タイコンキクイムシ Scolytoplatypus tycon←今ココ!
・ミカドキクイムシ Scolytoplatypus mikado
 ネタじゃなく実在するネーミングだから凄い。
 もちろんどれも、日本人命名である。



1月20日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

@405

 相変わらずの進行度発表。
 @中405
 @極0

 もうすぐもうすぐ。
 1日50枚を集める計算だと1週間。まぁ、うん。無理ではなかろ。



1月19日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

@490

・クォーツFXLv1への道
 @中470
 @極20

 極はとりあえずさっさと終わらせようっと。
 つうかジェイデッカー面白ぇ。



1月17日(火)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

@570

 大型アップデートF3実装まであと半月。
 クォーツFXLv1完成まで
 @中470
 @極100
 まぁ先は見えてきた。
 とりあえず極を集めるだけ集めて、あとはソロでも楽な中を集めて行こうかと思っている。
 今週中に極集めはまぁ、終わる。
 F2中にFXLv1までいきたいとは思っているがどこら辺までいけるか……

 卒論発表会?

 来月頭だよ! pdf作らにゃならんよ!


 そういえばミルキィファームズはクズがFXやってるけどMHFネタに繋げてこないかなぁという期待。
 サザエさんネタとかあれだいぶブラックだろ。



1月16日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

くぉー

・クォーツ進行状況
 魂中残り470
 魂極残り120


 問題はドスファンゴが入魂対象じゃないからちっとも入魂が伸びないということである。
 つうか狩人珠俺が終わったと思ったらプレミアと併合して誰プレとか勘弁なんだが。



1月15日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(13/409ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後